戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

201154

 

遠慮なしに訪問させていただきました。

 

夕方くらいについたのですが、ご飯にはまだ早いから、

ママたちはお買い物でもしてくれば?のご提案。

ほら、近所の自由が丘まで。

って。

自由が丘?

近所?

あーーーーー。うらやまし。

 

全然土地勘とかないんでね、

連れて行っていただいたのですが、

おうちからすっごい近くて、

子供が幼稚園とか行ってるあいだにこれちゃうじゃん!

って感じでした。

 

城北ですからね、こちとら。

洒落た店なんか一軒もないしね。

 

がっつりたっぷり見させて頂きましたよ。

いや、本当は時間が足りなかった。

予習してから行けばよかった。

 

で、おいしいご飯を頂き、

ほんのり酔っ払ったワタシ一人で帰って参りました。

犬が心配とは言い訳で、一人で寝たいから。

もちろん、その旨申し上げて、どうぞどうぞよろしくお願い致します、と。

ま、ひーこさんは年齢の割にしっかりしてるのでさほど心配しておりませんが、

ほら、うちには38歳児がおりますので。

迷惑かけたら、叱ってください、くらいの勢いで。

 

 

で、帰りの電車でJKらしき二人組に声をかけられました。

「吉祥寺に行きたいんすけど」って。

丁寧に説明したのですが、大きく2パターンの行き方があって、

しかも、次の駅で決断しないといけなくて、

あわわあわわしてたら、面倒くさくなって、

いいや、もう、って三人で次の駅で降りちゃいました。

ワタシはそのまま乗ってる方が近いんですけどね。

ほんのり酔っ払いだったもので。

降りてから、三人でゲラゲラ笑って、

行き方を駅の路線図使って教えてさよならして帰って参りました。

 

帰ると犬がお出迎えしてくれて、

一人でテレビを見て、一人でお風呂に入って、

一人でビールを飲んで、寝ました。

寝るときはわっしょーいって感じで、楽しかったのですが、

翌朝はちょっと寂しくて、「早く帰って来ないかなー」でした。

 

 

お出かけするから鞄を持つ、と。結局親に持たせるんですけどね。

 

 

***********************************************

 

201155

 

車で送ってくださる、と。

何から何まで、すみません・・・。

 

 

お昼を食べて、子供たちで遊んで、途中から大人も参加してのWII大会で、

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

帰り、お姉ちゃんと弟くん、二人ともが帰りたくないと泣き出して、

泣かれた親の気持ちはわかるので、またきてねを連呼してましたが、

本心は、泣くほど居たいと思ってくれてありがとーでした。

ほんと、またきてね。

 

余談。

うちの38歳児は何を思ったか、

カーディガンの上にカーディガンを着せるという。

カーディガンONカーディガンですよ。

ありえない。

 

気をつけなはれや!

 

 

問題作。

 

***********************************************

 

2011517

 

親子遠足。

 

年少の頃は各クラス16人くらいで3クラスだったのですが、

年中になってからは30人近くの2クラスです。

 

ええ。名前が覚えられないのです。

 

で、やっぱりなんとなく知ってる子と一緒に回るわけですよ。

子供も親も。安心感。

 

東武動物公園でした。

 

馬に乗ったり。

 

 

馬に乗ったり。

 

 

ま、動物に餌をあげたり、ひよこを触ったりもしましたけどね。

 

 

***********************************************

 

2011520

 

のがおさんは相変わらず大阪に出張中で、

いや、一時期のもうなんでしょう母子家庭?的なものはなくなりました。

余裕が出てきたのか、最近よくお土産を買ってきてくれるのですが、

デパートで買ってくるのです。東京の。

 

お土産?

 

ま、おいしいのだからいいか。

 

 

いちごでピンク。もう、そら、乙女心くすぐりまくり。

 

 ***********************************************

 

2011527

 

どうも。じぇいどです。

 

おひさしぶりです。

4キロこえました。

といぷーというしゅるいです。

ほんとうです。

 

 

 

のがおけのひとたちは、いたいです。

よく、おかしなことをしています。

ひーこちゃんはわかります。こどもだし。

でも、ママやのがおさんまでやります。

いたいとおもいます。

 

じぇいどはいぬなので、

そんなにんげんたちをかわいそうだな、とおもってみています。

 

 

 

むしろ率先してやりました。