戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

411

 

ひーこさん、年中さん。

 

さくら組。

 

先生もしっかりしてそうな先生で、安心。

 

仲の良いお友達はすべてお隣のクラスで、正直心配しておりましたが、

なんだかんだ、としっかりやってくれそう。

先生のお話も聞けていたし。

 

お隣のクラスは年少さんで、

去年はこんなんだったなぁっと一人、しみじみ。

 

 

スーパーマーケットのイベントで当てた鯛。
無料のものをかぎつける能力に長けているのがおさん。

 

***********************************************

 

2011421

 

ひーこさん、5歳。

おめでとう。

 

去年は飾り付けとかしたり、

ほしいものをリサーチしたりとマメに動いたのですが、

今年は駄目ですね。

地震と原発のことしか考えられなくて。

 

ごめん、ひーこさん。

 

ケーキはね、手作りしました。

でも、スポンジは市販品。

のがおさんには内緒にしてたのに、一口食べてばれました。

お菓子はあんまり上手く作れません。

 

 

おいしすぎるからってばれました。がっかり。

 

***********************************************

424

 

区で行っている植物園的なものへ。

のがおさんとひーこさんで。

病んでる母を残し。

 

いつもは残念な感じの植物園なのですが、

今日はイベントがあったらしく、

お魚に餌をあげられたり、

ドクターフィッシュに触れたり(触られたり?)

とても楽しかったようです。

 

 

くすぐったいみたいです。

 

***********************************************

 

429

 

のがおさんのいとこご一家が近くのターミナル駅付近に用事があると。

電車で10分くらいですので、ご飯食べませんか?のご提案。

行きますよーーー。

しばらく外食してませんでしたから。

なんか、もう、ストレス発散。

 

関西のご出身ですからね、もんじゃなんてどうですか?と。

 

で、のがおさんが値段やら値段やら値段を調べて、

納得のいくお店を探したのに、

人気店のようで、予約取れませんでした。

 

がっかり。

 

第二希望のお店に着いたとたん、

のがおさんたら、お店の人に聞こえるような大きな声で

「もっとうまそうで安い店があってさー」っと。

デリカシーとか、ないんですかね?あの方。

 

ま、お味もそこそこで、

子供たちも仲良く食べてくれて、

談笑なんかもできてそれはそれは楽しかったのですが。

 

今度は遊びに来てね、とおっしゃってくださって、

ひーこさんも大喜び。

 

***********************************************