戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

201119

 

冷やし中華始めました。

犬、飼いました。

 

衝動買い以外のなにものでもありません。

 

といぷー祭りをペットショップでやられていて、

その中に、一匹、

他の犬と遊びたいのにちょっと鈍くさくて付いていけない犬がおりまして。

一生懸命、他の犬を追いかけるのに、

たどり着く頃には他の犬たちが他の遊びになるという・・・。

 

なんでしょう。このけなげさは。

 

もう、だめです。こうなると。

 

他のところにいたのがおさんを呼びつけ、

飼う。と。

 

これから先、一生分のお誕生日プレゼントはいらない、と豪語し、

説得に説得を重ね、いや、もう、脅迫。

 

のがお家の子となりました。

 

どこの誰が生んでくださったかは存知ませんが、

本当にありがとう。

 

かわいくて仕方がありません。

 

孫を愛でるような感じ。

 

 

茶色いので、いろいろなものと同化してます。

 

***********************************************

 

2011110

 

名前、決まりました。

じぇいど、です。

JADE

意味は各自調べてください。

 

生まれたときから、のがお家に住んでるかのような振る舞い。

子犬ってもっとほら、こう、人見知り的な?場所見知り的な?

 

まるでなし。

 

それはそれは堂々たるものです。

ま、いいのだけれど。

夜鳴かれても困るし。

 

ひーこさんもかわいくて仕方がないようで、

赤ちゃん返りみたいなものになったら・・・なんて心配は無用でした。

ただ、まぁ、扱いは慣れていないので、踏んだり蹴ったりひどいです。

犬的にはまさに踏んだり蹴ったり。

 

***********************************************

 

2011120

 

どうも。じぇいどです。

 

のがおんちのこになって、10にちくらいすぎたそうです。

ママがいってました。

ぜんぜんトイレがうまくできないので、

ひーこちゃんもママもすごくざんねんそうです。

ママはのいろーぜとやらになりそうだ、といってました。

のいろーぜってなに?食べれるの?

 

きょうもたくさんあそぶのです。

 

 

トイレってことすら知らないのでは?

 

***********************************************

 

2011122

 

どうも。じぇいどです。

 

きょうはひーこちゃんにおひるねをしてほしくないママのめいれいで

ひーこちゃんをおこしました。

ママがおこすときげんがわるくなるのに、

じぇいどだとニコニコだ、ってママがいってました。

そのくらいのおてつだいはしてあげようとおもいました。

でも、そのあと、ラグにおしっこしておこられるのだけれども。

 

 

じぇいどが来てから気づいたこと。我が家、茶色のものが多い。

 

***********************************************

 

2011126

 

どうも。じぇいどです。

 

こぐまにおそわれてるひーこちゃん、

といってママがゲラゲラわらってました。

 

 

ま、一応仲良し。

 

***********************************************

 

2011128

 

どうも。じぇいどです。

 

きょうはひーこちゃんのおともだちってのがいっぱいきました。

ちびっちゃいのもいました。

じぇいどはハウスにいれられてだしてもらえないし、

ずーっとうるさくておひるねもできないし、さんざんでした。

 

 

ママのおともだちはかわいがってくれたので、よしとしました。

 

***********************************************