戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010101

 

運動会。

 

前日まで熱がありまして。

朝もちょっと熱があったので悩んだのですが、

本人も行きたいと申しておりますし、

練習もしていたようですので、

ええい!行ってしまえ、と。

 

ワタシ、運動会のお手伝い係なので、

自分の子供を見る余裕はありませんでしたが、

並んだりするのを手伝ったりして、

クラスのお友達と関わっている姿を初めて見ることができ、

大変興味深いものがありました。

 

小さい人たちが一生懸命何かをしている姿は、泣けますな。

 

事実、予行演習の時、泣きました。

 

帰り、全員が参加賞として金メダルをもらったのですが、

オリンピック選手みたいに噛んで!と言ったら、

大事なものだから、噛まない!と言ったそうですよ。

 

真面目か!

 

 

もちろん、徒競走は一番。

 

***********************************************

 

20101023

 

児童館でのお友達を足がかりに、

最近はいろいろなお友達と遊んでいる様子。

先日、保護者面談があったのですが、

親の心配を他所に、楽しい幼稚園ライフを満喫しているよう。

4月生まれの特性か、特に問題もなく。

ってか、THE大人が好む子供!って感じ。

いろいろお話を伺いましたが、

「先生、だまされてまっせ!」って何度か言いそうになったダメ親。

 

 

これからの世の中は如何にうまく生き抜いて行くか、だから。

要領がよければ、問題なし!

 

ある意味、羨ましくも。

母ちゃん、壁にぶち当たってばっかりの人生だった。

いや、これからも。

 

 

かわいいポーズが4歳にしてわかっております。

 

***********************************************