戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

320

 

のがおさんの先輩来訪。

 

あ、先輩だった。忘れてた。

ってくらい仲良くしていただいている方が、

将来の奥様を連れて遊びに来てくださいましたよ。

 

のがおさんはとてもうれしそうで、

いいおっさん二人できゃっきゃ言いながらWIIとかやっておられました。

 

ま、ひーこさんもたくさん遊んでもらえて、

しかも、みんな言いなりだから、

調子にのってる模様。

いいんだけど、三連休が終わったら、

また怖いママと二人だから、ね。

 

 

語り合った日々。

 

***********************************************

 

322

 

お呼ばれ。

 

児童館で仲良くなったお友達の家へ。

 

久しぶりに昼間から飲んで、飲んだくれて、たのしうございました。

 

すっごいセンスのいいお宅で、洗面所とかホテルみたいでした。

素敵。

 

しかも、

お料理がおいしいし、

洒落てるし、

うん、ホームパーティ、みたいな?

 

 

ど庶民ですからね、こちとら。

 

がっつりくつろいでしまった。

 

三連休。飲んだなー。

 

 

お友達と。やっぱりの変顔!

 

***********************************************

 

327

 

多摩ズー。

 

最近、動物が好きだし。

 

上野の時のトラウマもそろそろ消えてきた(親が)ので、

行ってみました。

 

動物が近い!!!

 

 

すぐそこにシマウマ!

 

都心の動物園にはない広大な敷地に、

工夫がいっぱいの動物園でした。

 

 

IN

 

ライオンバスにも餌が付けてあるので、

所謂、寝てばっかりのライオンだけじゃなく、

食べるライオンも間近で見ることができ、

ひーこさんも大興奮。

 

 

オランウータン、袋IN

 

どうも、ワタシはサル系が好きなようで、

サルばっかり見てました。

なんか、人間社会の縮図を見ているようで、

見入ってしまうんですよねー。

 

昆虫館的なものもあり、

広い吹き抜けの館内に蝶々が舞っているのは

かなり幻想的でしたが、虫、嫌いなんでね。

「きもい。うざい。寄るな」とか言っていたら、

のがおさんにうっさいと怒られました。

だって、大量のバッタとかが窓にびっしりですよ。

いやだ、きもい。

 

 

バッタON

 

コアラって食事以外の時間は寝てるんだそうですが、

時間が合ったようで、貴重な食事風景を見ることが出来、

ほら、コアラだってよ、ご飯食べてるよ、

って親の方が一生懸命なのに、

スロープになってる坂道が甚くお気に入りで、

たたたーっと走って行ってしまい、

「あ、そうそうこの感じ」っと上野のトラウマを思い出しました。

 

 

***********************************************