戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11

 

あけましたー。

 

一応、初詣。

一駅先の神社へ。この辺では有名な感じの。

お参りするのに、並んでましたよ。

 

むーりー。

 

ってな訳で、家の近所の神社に戻ってお参りしました。

最初からこうするべきだった。

出不精夫婦が無理するから、こうなるんだ。

 

 

人、少なっ!

 

***********************************************

 

12

 

アンパンマンはお好きですか?みなさん。

 

だいぶね、大丈夫になりましたけど。

みんなに顔を食べてもらって

ぼこぼこのにっこりアンパンマンなんて恐怖でしかないのですよ。ワタシは。

 

愛と勇気だけが友達さー。友達、少なっ!

 

 

ってな訳で、アンパンマンミュージアム。

 

 

お正月あんぱんまん

 

アンパンマンが好きな時期ってのは、みんな短いのだそうですよ。

年中くらいになると、あんまり興味を示さなくなるみたいで。

このアニメからの卒業〜♪

する前に。

 

いや、いや、なんのなんの。

まだまだ楽しめましたよ。

 

 

しょくぱんまんさま〜♪

 

運動系が多いのも、楽しめた要因。

むしろ、そっちが好きな幼児ですので。

 

しかも、ギリギリまでいたので、貸切状態ですよ。最後は。

 

 

ひーこさんはいりませんか?

 

ショウなんて母から離れて、知らないお友達の横で鑑賞ですよ。

いや、もう、びっくり。

 

楽しめました。

ぼこぼこのアンパンマンも居なかったし。

 

 

ボコアンパンマン。

 

***********************************************

 

19

 

のがおさんの従兄弟ご一家来訪。

 

同級生の男の子と、3歳違いの女の子。

 

年長さんのお姉さんは「素敵なおうち〜」なんて言ってくれて

すっごいびっくり。

年長さんになるとそんなことが言えるの〜?

おばさんびっくりなんですけど〜?

 

夜なんて、二人で寝るんですってよ。

親御さんなんて何にもしないで、

おやすみ〜って電気消すだけなんですってよ。

 

はぁ〜。

 

羨ましすぎて。

 

で、一緒に寝るというので

ひーこさんにもがんばってもらいましたが、

結果、ちょっとうとうとしたくらいで、無理でした。

 

一人っ子の性。

 

 

30分くらいは寝たかなぁ〜。

 

***********************************************