戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

200996

 

お誘いをうけまして、BBQ

 

児童館に来ているみんなは、子供もそうですが、

母親同士もすごく仲が良くて、

本当にありがたいのですが、

ありがちな内輪的なモノもないし、

居心地がとーってもいいのです。

これってきっと年代的なものもあるのかなぁ、と。

本当に子供達がみんないい子。

 

で、BBQ

 

 

テントの中でおおはしゃぎ。

悪いこともいいことも先頭切ってやってます。

 

 

ちょっと大きな公園でみんなで集まって、

すごく楽しうございました。

 

のがおさんは、もちろん、こういうイベントへの参加は始めてて、

36歳なのに人見知りで、

もう、なんら役に立ちませんでした。

いいの。知ってたから。

そういう人と結婚しちまったのだから。

 

でも、ひーこさんの面倒は見てくれたし、

嫌がらずに他の子とも遊んでくれたので、

初回にしては、まずまず。

 

ひーこさんも、楽しかったみたいで、帰り道

「びーびーきゅー、楽しかったねー」と言ってました。

 

余談ですが、

4人兄妹のお姉さんがいて、

小学校の6年生くらいなのかしら?

もう、本当に面倒見がよくてびっくりしました。

 

公園で水遊びを始めてしまって、

着替えを持ってきてなかったので、

うわー、不安だー、どうしよー、と言っていたら、

キックボードで自分のお母さんの所へぴゅーっと言って、

「着替え、余計に持ってきてるから、大丈夫。(貸せるよ)」と。

 

えと。すみません。

小学6年生に心配をされてしまいました。

ワタシなんかよりしっかりしてる。

 

挙げ句、生まれたばかりの妹をあやし、寝かしつけまでしてました。

すごいなぁ。

のがおさんより役に立つ。

 

 

珍しくお昼寝。

こんな時間に寝られることに慣れてない父母、手持ちぶさたでした。

 

 

***********************************************

200992

 

バレエ、始めました。

 

女子母なら、夢見るバレエです。

 

でもね、ひーこさん、戸籍上は女子なのですが、

動きはどうも男子で少々心配なのですよ。

 

階段から落ちてみたり、

公園のうんていからダイブしてみたり、

滑り台、逆走してみたり。

滑り台に関しては、唇噛んで流血ですから、みなさん。

 

 

でも、ま、元気なので。

 

バレエなんかしてみて、

体なんて柔らかくなってみて、

受身が取りやすくなってみたりしたら、

怪我も減るかなぁ〜なんて甘い期待で始めました。

 

ひーこさんの歳では流石に習い事は早かったみたいで、

同じ歳の子はいませんが、

ちょっと上のお姉さん、お兄さんがすごく面倒見が良くて、

母、感激。

 

しかも、出来ない事が多くて、

それを見ると本当にかわいらしいです。

 

お姉さん達がお世話している姿を見て、

何年か後にはああなっているのか、と、

楽しみでもあります。

 

 

あいかわらず、ピンク大好きで。

母、この世の色で一番嫌いなんですけどね。

 

***********************************************