戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009823

 

スパリゾートハワイアンズ。

 

実家のある市で一番有名なところです。

映画にもなったので、

まぁ、

知名度はかなりのものかもしれません。

 

ばあばがどうしても連れて行きたいと。

初孫を。

 

車もないし、ワタシとしてはかなり面倒だったのですが、ね。

 

いや、ひーこさんの楽しみっぷりったら、

すごかったですよ。

ちょっと上がろうと言っても「嫌!」の一点張りでしたから。

 

お昼寝も小1時間くらいで。

たっぷり8時間は遊びましたか。

 

父母がヘトヘト。

 

大人は入れない滑り台もなんのその。

一人で順番守って、坦々と滑ってました。

親離れ。

親の方が寂しい。

 

久々に動画です。

 

 

2009822

 

海。

ひーこさん、憧れの。

 

のがおさんとひーこさんで先に行ってもらい、

後からワタシが向かったのですが、

浜辺までの道のりで、小学2年生の男の子、拾いました。

 

話が出来ない程、号泣していたので、

ほっとくにほっとけなくて、

声を掛けたのですが。

 

お盆も過ぎているので

見回りのライフセーバーもおらず、

かと言って交番まではかなりの距離。

そんな時に限って、

のがおさんもワタシも携帯電話も忘れるという始末。

 

悩みに悩んで

近くの消防署へ。

ワタシ、消防署にはいい思い出しかなくて。

すがるような思いで。

 

田舎の消防署の職員のみなさんは

みーーーんな優しいですよ〜。

お茶まで出していただいちゃって。

男の子、お父さんの携帯電話の番号を

そらで言えたので、

電話をしてもらいました。

ありがたや〜。

 

繋がらなかったので、

ちょっと心残りでしたが、

小さい子がいるので、と消防署の方達に託し、別れました。

 

実際は家庭環境が複雑過ぎて、

ちょっと面食らったのが正直なところ。

 

だって、

「お父さんとお父さんのお友達の女の人とその子供達と一緒に来た」

ですよ。

消防署までの道のり、あんまり詮索しなくて良かった〜〜〜。

 

 

そんな母を余所に、ひーこさん海で大はしゃぎ。

 

***********************************************

 

2009821日

 

勢いで実家へ。

 

海もあるし。

 

大人がみんなでひーこさんをかまってくれるし。

 

ひーこさんにとっては、天国か。

 

いや、ワタシも。

 

ご飯、作らなくていいし。

 

 

姉、じいじちゃんと一緒にコンビニへ。

 

***********************************************

 

2009814

 

ご家族水入らず、ですけどね。

ひーこさんも仲間に入れてくださいね。

 

っという訳で一緒に行動させていただきました。

上野くらいなら、なんとか。を、合い言葉に。

 

かき氷をですね、お姉さんがご購入されて、

子供3人に分け与えてくださった訳ですよ。

でも、分けるということを知らない一人っ子ですのでね。

「ひーこちゃんのも買ってぇぇぇぇぇ」ですよ。

十分すぎるくらい貰ってるのに。

 

反省しきり。

 

いとこくん達はどっちが多いとか言いながらも、

ちゃーんと分けているのですよ。

 

ま、それ以外は基本いい子だったので、

母もほっとムネをなで下ろしましたが。

 

あ、備忘録。

カレーにパイナップル。

 

ひーこさん、大人の方が多い暮らしをしておりますので、

食べ物が大人です。

カレーも中辛を牛乳か豆乳で割る、位です。

へたすりゃ、中辛そのままでも食べます。

 

普通のお子さんは甘口なんですね。

びっくり。

 

 

国立科学博物館。こくりつかがくはくぶつかん。舌噛みそう。

 

***********************************************

2009813

 

いらっしゃいませ〜。

 

手ぐすね引いてお待ちしておりましたよ。

ひーこさんのいとこご一行様。

 

着いた日はお台場に行かれるとか。

ガンダム、見たかったけども。

のがおさん無しでの遠出は若干不安。

ひーこさんもいぐぅ〜(行く)と泣かれましたけどもね。

 

ほぉら、プールに行くのよ、となだめて。

 

いや、これがまた楽しかったのですよ。

近くのプールは親が入れないので、

ただ見てるだけ。

でも、本日行ったのは親も一緒に入れるプールだったので

二人でぎゃーぎゃー言いながら。

 

ひーこさんも楽しそうでした。

 

水玉のビキニを着ている親なんて一人もいなかったけれども。

 

 

3人で遊ぶの図。手が離れて楽〜。ご兄弟、レンタルしたいくらい。

 

***********************************************