戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009425

 

思い立って、すっごーーーーーい遠いところまで。

ドーナツを買いに。

だって、食べたかったんだもん。

 

 

できたてをお店の前で食べたらおいしかったです。

 

***********************************************

 

2009422

 

結局、のがおさんは激務にもかかわらず、

すまないと思ったのか、すこーしだけ早く帰ってきて、

ミスドでドーナツ買ってきてくれました。

 

昨日のひーこさんの摂取カロリーはすごいことになってます。

 

 

チョコですよ、チョコ。もう、見ないフリしましたよ。

 

***********************************************

 

2009421

 

お誕生日おめでとう、ひーこさん。

3歳かぁ。早いなぁ。

 

もちろん、激務ののがおさんお休みを取れるはずもなく。

 

 

さみしー誕生日を迎えるはずだったんですが、

ひーこさんのお友達が一緒に祝ってくれるとかおっしゃってくれたので、

簡易お誕生会。

一応、風船とかの飾り付けとケーキは作ろうとか思ってたので、

後はお料理。

子供が食べてくれそうなものって結構難しい・・・。

 

 

お友達に頂いたラナンキュラス。

ピンクが好きなひーこさん、抱いて寝る、と。

勘弁。

 

***********************************************

 

200941

 

のがおさん中国出張のため、ワタシとひーこさんで実家に帰省。

ひーこさんたらドブを見て「これなあに?」と。

コンクリートジャングル育ち故の質問ですね。

「ドブって言うのよ」と教えると、見る度に「ドブ!ドブ!」と。

 

そうかぁ。都会には無いなぁ。ドブ。

下水道が発達してるものねぇ。

感心。

あ、後日談ですが、のがおさんたら、

中国でお土産をいろいろ買ってきてくれたのですが、

ひーこさんへのモノばかりでした。

いいんですけど。

ワタシには、まな板。

まな板。

竹の。

まな板。

のみ。

 

 

前髪。切っても切っても伸びるので、横着してぱっつーんしてみました。

 

***********************************************