戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2009125

 

ここのところ、土日のどちらかはのがおさん出勤で、

母子家庭でした。

代休が取れたので、3連休になった今週。

どこにも連れて行って貰えないかわいそうなひーこさんの為、

しまじろうに会いに行きました。

30分くらい持てばいいかな、くらいで行ったのですが、

意外と楽しんでおられました。

 

パン屋さん。道具がかわいくって母が欲しかった。

 

ただ、ひーこさんよりもはるかに小さい子が

しまじろうを真似てダンスしているのに、

ひーこさん、全然ダメで、

ずっとのがおさんにしがみついてました。

どうも団体行動が苦手みたいです。

児童館でもほとんど走り回って、

お友達とダンスをしたりしないのでね。

ちょっと心配してたりするのですが。

ま、父も母も集団行動苦手ですものね。

仕方ないですね。

 

大好きなキャラクターなのに、固まってます

 

ボールプールが特にお気に入りで、

もっと近かったら通うのに。

 

これは楽しい!

 

***********************************************

 

2009114

 

寝る前に本を読んでいるのですが、

昨夜読んだのが、ホットケーキの本でした。

ひーこちゃんも食べたいと言われてたので、

本日、頑張って作ってみました。

もちろん、そのままのホットケーキではなく、

小松菜が入っております。

葉もの食べてくれないんでね。

工夫が必要です。

 

いや、母は嫌です。

小松菜入のホットケーキ。

 

ぶー。

 

***********************************************

 

2009113

 

回覧板を渡しに行くお家のおばあさんは、

ひーこさんにいつも何か下さるのですが、

本日はキティさんの陶器で出来たお人形でした。

 

ひーこさん、お気に入りの様子で、

話しかけたり、甲斐甲斐しくお世話してたりしていたのです。

 

うとうとし始めたので、

陶器だし危ないから、と避けようとしたら、

キティさんも一緒に横になってお休みになられてました。

 

目は開いておられますけどね。

 

***********************************************

 

200814

 

トイ●らスに行くと必ず押していた子供用ベビーカー。

お安くなっていたので、購入してみました。

家に帰ってきてからも、

ダイニングテーブルの周りをがっつり何周も。

幼くても女子なのですねぇ。

 

すごい気に入った様子。

 

***********************************************

 

200911

 

明けましておめでとうございます。

 

のがおさんはひーこさんには甘く、

こんなもの、買ってきてました。

ひーこさんは大喜びで召し上がってましたが、

2歳児にこんな甘そうなモノを食べさせても良いのでしょうか?

 

キティさん。