戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

20081230

 

のがおさん、お休みだけど。

寒いし、どこも混んでるだろうし。

 

じゃ、公園ということで。

出不精父母でごめんなさいね、ひーこさん。

 

ちょっと年齢が上のお姉さんと遊んでもらってご機嫌でした。

何よりも人が好きなひーこさん。

 

 

で、年末だし、主婦業もサボりたいし。

我が家、外食といえば焼き肉です。

家で焼き肉するの、嫌なんですよねぇ。

臭くなるから。

なーんて言い訳しながら。

 

でも、コストパフォーマンスが悪い焼き肉屋さんで、

悪態を付きながらの外食となりました。

お金を払ってイマイチのモノを食べるのって、

なんだか腹が立ちますね。

 

主婦業をサボった罰か・・・。

 

子連れ外食も楽にはなってきましたが。

 

***********************************************

 

20081220

 

のがおさんの誕生日、スルー。

 

いや、一応ハッピーバースディは歌いました。

あ、ケーキも作ったか。

 

積み木を出しっぱなしにして、家事をしていたら、

なんだかひーこさんが大人しく遊んでおりました。

振り返ってみたら、

こんなん出来てました。

 

すごい成長。びっくり。

 

ドミノですよ、皆さん。びっくりですよ。

 

***********************************************

 

20081216

 

年賀状用の画像を取ろうとカメラを出してきましたが、

動きが速くて着いていけません。カメラが。

 

みーんなブレブレ。

 

ちょっとストップしてと言っても聞いて貰えず、

同じ様な画像が何枚も。

 

寝てる時とご飯食べている時しか止まってません。

 

何かしたい時は「ひーこちゃんも!」とそれはそれはひっきりなしに言うので

耳をふさぎたい気分。

会話が出来るようになって嬉しい反面、

3分でいいから黙ってて!と言いたい。

ま、言っても無駄なんでしょうけど。

 

これもぶれてる

 

***********************************************

 

20081213

 

ニコニコしてぇって言うとこんな顔。

ニコニコっていうよりは、イヒヒ顔。

 

幼児の顔じゃない。