戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2008930

 

最近の母のブーム。

洋服作り。

 

子供服、かわいいのは高いんですよ。

中にはウン万円なんてものも。

のがおさんのなんて1000円未満のしか買わないので、

流石に無職の子にお金を掛ける訳にもいかず・・・。

 

じゃ、作っちゃえばいいんじゃね?と。

家庭科、1取ったことありますけどね。

母に作ってもらってバレたからなんですけどね。

あまりにも上手すぎる、と。

 

見返し?バイアス?ループ?な状態で始めましたが、

如何せん出世できない器用貧乏の血が騒ぎましてね。

なんとなく形になりましたよ。

しかも、ママ友なんかに褒められちゃって、

褒められて伸びるタイプなので、

続々作成中。

迷惑なのはひーこさん。

遊んで貰えないので、ひがみ全開。

 

蚊に刺されて目が腫れてます。

 

***********************************************

 

2008921

 

最近のブーム。変顔。

「へんなのかお〜」と言ってます。

 

ほんとに変だ。

 

***********************************************

 

2008910

 

言葉の発達がおもしろうておもしろうて・・・。

のがおさんと楽しませてもらってます。

 

今日も、テーブルの上に登っていたので、

「テーブルはダメ!」と怒ると

「だってー、気持ちいいんだもーん」と切り替えされました。

 

場面場面で的確な言葉が出てくるようになりました。

ま、でも、気持ちよくてもダメなものはダメなんだがね。

 

で、そのひーこさんより3回り近く生きているのがおさん、

犯罪とそれを取り締まることの難しさの例えで

「そりゃ、ネズミごっこだな」と。

 

ひーこさんと一緒に2歳からやり直してください。