戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008820

 

暑さでおかしくなった父。

ひーこさんのロボットを作ってました。

喜んで着込んだひーこさんもひーこさんだ。

 

淡麗ロボ。

 

***********************************************

 

2008811

 

なんとなく思い立って埼玉県の端の方の

森林公園(http://www.shinrin-koen.go.jp/index.html)へ。

なんと国営です。

で、行って驚きましたがすっごーーーーい広いです。

幼児用の遊具があるところから、日本一大きいトランポリンまで、

徒歩40分て。

ひーこさんを抱っこして40分て。

ま、楽しかったようで、また行こうねぇと言っておられましたが、

母ちゃんは嫌だ。一人では嫌だ。

 

ピースの練習中。

 

***********************************************

 

200889

 

おままごと、絶好調。

今日は「はい、おしゃしみ(お刺身) あとー、こうちゃ(紅茶)」ですって。

お刺身と紅茶の組み合わせ。斬新。

 

***********************************************

 

200881

 

父母、目が悪いので家では眼鏡です。

例に漏れず我が家の幼児も眼鏡が大好きです。

ワタシの眼鏡、一つ壊されました。

で、100円ショップで随分前に眼鏡を購入していたのですが、

掛けるということを最近までしませんでした。

知恵の発達に伴い最近ようやく掛けてくれるようになり、

眼鏡を壊される心配が減って参りました。

 

いや、ま、相変わらず父母の眼鏡の方が好きなのですがね。

 

父母のね、眼鏡はね、100円では買えないのだよ、お嬢さん。

 

これは100円。一気に老けますね。