戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008年7月27日

 

通常営業。

ひーこさんも益々魔の2歳児。

 

のがおさんのお父さんがひーこさんに、とお小遣いを下さいまして。

一度は諦めたテントを購入することにしました。

銀座のハンズで見て一目惚れだったのですが、

おもちゃ買いすぎだよなーと購入には踏み切れなかったのです。

 

でも、これはおじいちゃんから。

言い訳が出来たので。

 

「ひーこちゃんのお家よ」と組み立てながら言うと

もう、それはそれは嬉しそうに

「ひーこちゃんの?お家?」と何度も確認して

できあがった時には

もう、出ようとしませんでしたよ。

ビニール製ですから、中はうだるような暑さなのにもかかわらず。

我が家のリビングのシンボル的存在に。

あ、うまいこと言ってますが、すっごい大きいんです。

大人二人が入れますから。

 

おじいちゃん、ありがとうございました。

大切に使います。(使わせます?)

 

 

立っても全然OK!

 

***********************************************

 

2008年7月20日

 

今日は自転車。

 

あちーあちー。

東京と2〜3度は違うのでしょうか?

 

子供達ですらだれてましたからね。

特別暑かったのかもしれませんが。

 

ひーこさん、かなりの小心者ですので、

初めてのモノにはあまり飛びつきません。

嫌、怖い。の連続。

 

 

親の方が真剣。

 

外にあった誰にも興味を持たれていないフラフープに

興味津々。

えー?自転車楽しいのに、はワタシの心の声。

 

 

何が楽しいのか延々押して歩いてました。

 

帰宅してからのがおさんのお姉さんに連れて行ってもらったおもちゃ屋さんが

ど真ん中ストレートで、ああー、もっと居たかった。

のがおさんの実家からも歩いていけるところで、

帰省の度に通い詰めそう。

そこで購入したラッパ型のシャボン玉製造機が

子供達のど真ん中ストレートで、いっぱい遊んでくれました。

 

ま、あとで知ることになるのですが、

トイザらスとかにも似たようなもの、ありました。

半分以下の値段で・・・。

 

 

お金じゃないの。思い出なの。きっと。

 

今回の帰省、家事を一切やらずにたっぷりお休みさせていただきました。

ご飯は全部お姉さんに任せっきり、

挙げ句、プールの時なんてお弁当まで作っていただいちゃって・・・。

主婦の夏休み。

お姉さん、本当に本当にありがとうございました。

生き返りました。

 

***********************************************

 

2008年7月19日

 

のがおさんの実家に帰省。

夏休みが思ったよりも取れそうにないというので。

変な時期になりました。

関係各位。大変申し訳ございませんでした。

 

前日はこじすけさん一家と焼き肉を食べに行き、

来年にはこじすけさん一家とでずにーに行く計画も浮上したりして、

大変たのしうございましたが、

焼き肉屋さんで、小学生にキレるという34歳にあるまじき行為をいたしまして、

しきりに反省したのです。

ああ、ダメだ。こんなんじゃ。

 

 

で、本日はプールです。

いや、プールはいいです。涼しい。

のがおさんも「え?幼稚園児?」ってくらい甥っ子達と戯れ、

ひーこさんもこじすけさんとこのご子息のマネをしたり、

いとこくん達を追いかけ回したりと

大変楽しいそうで。

 

 

今回、こういう一つ違いのいとこくんと密談シーンをよく見かけました。

 

帰り、のがおさんの着替えを忘れてることに気づき、

ワタシの一張羅のパーカを着ていただいたのですが、

伸びました。

ワタシが悪いんだけどもー。

伸びました。

一張羅・・・。

 

 

ひーこさんお昼寝中にのがおさんにオレオ乗せられるの図。

口の開け具合といい完璧な構図。

 

***********************************************

 

2008年7月13日

 

言葉の発達は面白いですねぇ。

もちろん、言えない言葉もあってそれもかわいいのですが。

今日は「レモネード」が言えませんでした。

「いもーど」って。

 

昨日はのがおさんに怒られて

「いじめっこぉぉぉ」って泣いておられましたよ。

 

本当はちゃんと怒らなきゃいけないのに、

のがおさんもワタシも吹き出しちゃいました。

 

 

子供って洗濯カゴ好きですね。間違いなく入ります。

 

***********************************************