戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008年6月30日

 

 

公園が日課。

 

朝、起き抜けに「お砂?」と言われるので

晴れている日は毎日砂場に行きます。

かといって、黙々と砂場で遊んでくれる訳もなく、

あっちへふらふらこっちへふらふら。

大きい子がブランコに乗っているところへ突進したりするので、

もう、本当に目が離せません。

 

で、最近よく公園で一緒になるお友達兄妹がいるのですが、

そのお兄ちゃんの方が公園に着くなり「あー、ひーちゃんママだー」と

毎日大歓迎してくれます。

今日も今日とて砂とおもちゃのお皿でメガマックを作ってくれました。

もう一段重ねてみようか?とのワタシの提案に

「うん。メガメガマックだね」と。

 

かわいいったら。

 

「メガの上はギガだよ」と言うと

「えー、違うよー。メガメガだよー」と。

 

もう、本当にかわいいったら。

 

 

花壇のトマト。すっごい生ってます。

一日4〜5個。ま、すべてひーこさんのお腹の中。

 

***********************************************

 

2008年6月21日

 

お誕生日おめでとう。ワタシ。

結婚記念日は8回目。

 

子供ができると記念日なんてどうでも良くなってきますね。

ひーこさんのお誕生日やクリスマスの方がイベント!って感じがします。

かんじって変換したら、幹事が一番最初に出てきました。

笑える人だけ笑ってください。

 

本日は傷心の友人が遊びに来てくれて、

みんなでワタシの誕生日っていうか、女子チームの合同お誕生会。

8時過ぎまで働いていた友人は、我が家の御飯(焼き肉)の後合流。

ケーキを買ってきてくれてみんなで一緒にハッピーバースディを歌ったのですが、

ひーこさんは「ディアひーこちゃーん」って歌ってました。

いや、母の誕生日なんですけど?

 

ところで、本日の焼き肉屋さん。

すーーーっごいおいしかったです。

レバ刺しとか今まで食べた中で一番。

3時に遅いお昼御飯を食べたのに、6時にはたらふくお肉食べちゃった。

お腹がいっぱいでも食べたくなるんですよ。

 

友人が買って来てくれたケーキもおいしかったし、

もう、本当に幸せ。

 

 

ご機嫌で吹き消してくれました。

 

 

***********************************************

 

2008年6月13日

 

今年の誕生日プレゼント。

欲しい物が見あたりません。

お流れになってしまいそうなので、

ちょっと贅沢かなぁ・・・とは思いつつ

レインブーツをおねだり。あ、長靴です。

そろそろいい歳ですので、ちょっといいものを長く大事に、をコンセプトに。

ハンターのブーツは前々から雑誌で見て

買おうかな、高いな、欲しいな、贅沢かなを繰り返し。

 

人気商品ですので、見つけたら即買わないとあれよあれよという間に無くなってしまいます。

ので、ちょっと早いけど、ネットでゲット。ありがとう、のがおさん。

あーーーーー。

早く雨降らないかなー。

 

 

来週の予報はすべて晴れ。

 

***********************************************

 

2008年6月2日

 

あ、無事、戻ってきました。

キーホルダーも。

よかったーーーー。

 

ひーこさんのお誕生日プレゼント。

おままごと用のキッチンにしようと思い、

いろいろ調べたのですが、木製のは高いんですよ。

中には7万なんてところもあって、買えませんよ。まったくぅ。

プラスチックのはカラフルすぎて、親がちょっと・・・だし。

で、ネットオークションで気に入った物を発見し、

落札すべく、毎日PCとにらめっこ。

で、やっといいお値段で落札することができ、

届きました。

ひーこさんも、がぶり寄り。

30分くらい一人で遊んでましたよ。

すごいなぁ。

女の子だなぁ。なんて感心したりして。

 

母は3歳の誕生日に小さいダンプカー買ってもらったよ。

こんな母でもちゃんと女の子に育つんだね。良かった。

 

 

自分でお昼寝準備。お気に入りのぬいぐるみにもタオルケット掛けてあげてました。

 

***********************************************

 

2008年6月1日

 

朝起きて開口一番

「あれ?●●ちゃんは?」と

こじすけさんちのご子息を捜す姿に

成長を見ました。

 

トイ●らスでちょっと遊んでいたら、

子供用カートに自分のバッグ(うさぎのお人形入)を入れて遊んでました。

しばらくして、そのカートを放置し、おもちゃで遊び始めるひーこさんとワタシ。

で、10分後くらいにカートの位置まで行くと

カートも中に入っているひーこさんのバッグも無い。

店中探しても無い。

中身のないカートがポツーンと店の外にあるくらい。

 

げ!盗られた!

 

後の祭り。

 

いいんです。

手編みで編んだひーこさんのバッグも

うさぎさんのぬいぐるみも買えるし編めるし。

でも、コーチできよぶたで買ったひーこさんのイニシャルのキーホルダーは

もう売ってないのです。

親子でお揃いなのです。

 

返してーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

天地無用ひーこさん。

 

***********************************************