戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2008年5月31日

 

今日は鉄道博物館。

一応、ひーこさんは女子なのですが、電車やバスが大好き。

ので、まったく問題なーーーっし。

自称鉄子はジオラマ(巨大)で大興奮、

ずーっとテンション上がりっぱなし。

 

 

 

魔の二歳児でも結構楽しめました。

雨のため、お外の乗り物とかには乗れませんでしたが、

駅弁が食べられたり、本物の古い電車や機関車があったりと、

鉄子でなくても十分満足。

 

 

しかも、こじすけさんもめぐっちさんもご子息も

みんなでひーこさんをかわいがってくれて、

普段、毎日二人だけで過ごし

ちょっと育児ノイローゼ気味のワタシも手が離れるので、

すーーーーっごいリフレッシュしました。

ありがとうございました。

 

 

野田岩で久しぶりにウナギを食べたり

(こんなイベントでもなければ、ウナギを食べないのがおさんと来ることは皆無)

ひーこさんも初ウナギなのに、すっごい食べて食べて食べまくり。

 

 

東京都民なのに、1回しか行ったことのない東京タワーに登ったりして、

いや、もう、満喫。

(ま、極度の高所恐怖症なので遠くから眺めているだけなのですが〜)

 

 

あー、明日からの日常が怖い。

 

***********************************************

 

2008年5月30日

 

こじすけさん一家来訪。

いやー、もう、すっごい楽しい。

こじすけさんのご長男がひーこさんをとっても良くかわいがってくれるので、

手が離れて、しかも、ひーこさんもにっこにこで、

もう、こんなんなら、ずっと居て欲しいくらい。

お互い一人っ子だから、シンパシー?

 

***********************************************

 

2008年5月14日

 

魔の2歳児。

絶好調。

 

本日はおむつ替え後、ふざけて全然ズボンをはいてくれないので

きーーーーーー!!!っと怒ったら、

「ママちゃんがおーこったー(怒った)」と自分で作詞作曲して歌っておられました。

 

怒る気も失せました・・・。

 

***********************************************

 

2008年5月10日

 

今日も今日とて仲良し親子。

日記をUPするべくPCに向かったら、ドラえもんを見始めるのがおさんと

横でごろごろするひーこさん。

ドラえもんでにやにや笑ってる父親の横で必死にDSで遊び始める娘。

先行きが不安な35歳児と2歳児。

 

 

おむつ丸見えでDS中。

 

***********************************************

 

2008年5月9日

 

スーパーで買い物を2時間。(ひーこさんがふらふら歩くため)

その後公園で3時間。(帰ると言っても聞かないため)

 

母、死んでしまいそう・・・。

 

***********************************************

 

2008年5月8日

 

ふらふらと吸い寄せられるようにホームセンターへ。

GWにのがおさんと花壇を作りまして。

スペースがいっぱいになったので、

もう、土いじりが再燃。

 

ま、もちろん2歳児がいますので、じっくり見るなんて無理。

ワンワン見に行こうか?とか

お菓子あげるからとか

気をそらしつつなんとか。

 

中に入っているペットショップで動物大好きひーこさんがおおはしゃぎ。

スタッフ〜ぅや他のお客さんにも笑われるくらい犬を見てゲラゲラ笑ってました。

 

その場にいた3歳くらいの男の子にかまってもらっていたのですが、

あまりにもしつこいひーこさん、最後には突き飛ばされてました。

それでもめげずに付いていこうとするので、止めるのに必死。

ぎゃんぎゃん泣かれましたが、

外にいた今度も3歳くらいの男の子に慰められ、

機嫌を直してくれ、しかもその男の子、一緒に遊んでくれて、母、感激。

 

同じくらいの年齢の男の子二人、改めて育て方だなぁ〜と感じましたよ。

前者の子のお母さんは遠くから眺めてるだけ、

しかも、「そこに居てね。ママ、買い物してるから」とか言ってて

耳を疑いましたよ。

後者の子のお母さんは、遊んでいる子供の目線まで腰を下ろし、一緒に遊んでました。

 

子を見れば親がわかる。

肝に命じました。

 

 

GW前半は実家の近所のお祭りを見ました。御神輿は担げないので気分だけ参加。

 

***********************************************