戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2008年4月21日

 

おおお。2歳になりました。

あっという間ですねぇ。

もう、2年前の記憶なんて全くありません。

 

最近のひーこさんは、言葉の発達が顕著で、

親のマネをしては、笑わせてくれてます。

まったくぅ〜、とか。

こっちの台詞じゃわい!っと何度もつっこみますが。

 

で、でーえす(DS)も覚えてのがおさんから奪って

なかなかちゃんとやっております。

2歳でもできるんですねぇ。

 

 

ちーちゃんからお誕生日に届いたパンダケーキ。

すっごいおいしかったです。ありがとー!!!

 

 

***********************************************

 

2008年4月11日

 

病院。

もうちょっとと言われて凹む。

カサブタの周りが赤くなっていなければ完治と言われました。

お外に出たいらしいひーこさんがかわいそうで・・・。

 

LEEの付録が型紙付きのお裁縫BOOKで、

ひーこさんのチュニック作りをしたくてうずうずしているのですが、

こんなに機嫌の悪い子供をあやしながらのお裁縫は無理だろうなー。

 

ところで、軟膏でべたべたのひーこさん。

抗生物質系のお薬なので、触ったら手を洗ってよーとのがおさんに言うと

「ひーこさんの顔を甘噛みしたいのに」と残念そうでした。

溺愛もここまでくれば立派。

 

 

うちにはもっとかわいいぬいぐるみとかあるのに、

なぜかこのワンワンちゃんがお気に入りです。

 

***********************************************

 

2008年4月9日

 

機嫌悪っ。

 

熱もないし、食欲もあるし、よく遊ぶんですけど、

どうやらカサブタになったところが痒いらしくって

でもって、母に「掻いちゃダメよ。ぽんぽんって叩くのよ」なんて言われてるので、

すっごいストレスが溜まってるらしいです。

痒いのに、掻けないないのってストレスですもんねー。

 

やっぱり、予防接種だったなー。

かわいそうだなー。

 

顔も一カ所痕が残りそうで、女の子なのに、かわいそうなことしたなー。

 

教訓。予防接種はお早めに。

 

***********************************************

 

2008年4月7日

 

先週の金曜日(4日)に顔に赤いぶつぶつができていて、

あら、また、食べ物でかぶれたかしら?なんて思っていた訳ですよ。

よく、口の周りがかぶれるので。

 

で、本日、朝起きたら、頭から顔からお腹から背中からすっごいぶつぶつ。

中には水疱になっているものも。

うわ、嫌な予感。

ってな訳で病院に行きましたら、「あ、水疱瘡ね」と。

そういえば、2日前から頭を掻いてるなぁ、とは思ってましたよ。

こんなにひどいんですか、水疱瘡。

こんなに早くになってもらう予定はなかったので、

2歳になってポリオ受けてその次に予防注射をしていただこうとか

思っていたのですよ。

ぐわ。ごめん、ひーこさん。

 

でも、予防接種してもなる可能性はありますよ、とか

抗体の確認も20歳くらいまでしかないので、

自然になる方がいいかもしれないよ、とか言われたので

母、がんばります。

指しゃぶりをするひーこさんと軟膏塗りの格闘を。

 

 

卵3つ割ったら全部双子ちゃん。うれしい。

 

***********************************************

 

2008年4月1日

 

あー。嘘つくの忘れた。

 

忙しい毎日を送っております。

ますます体力がついてきたひーこさん。

家遊びなんてすぐ飽きてしまいますし、

何より、家にいるとちょこちょこ動き回る母と遊びたくて

ぐずぐず泣きますし、

えーい、こんなんなら、外に出てしまえ!と

最近はスーパーまで遠回りしながら2時間の散歩とか、

公園で2時間フルに遊び回るとか。親の方の体力が付いていきません。

 

で、今日は一念発起。

銀座までお買い物。

ひーこさんの夏物の靴を。

去年身内で好評だったZARAで靴を買うべく。

でもねー、ZARAJAPAN。今年からベビー服撤退。

くーーーーーー。

ちょっと安くなったTシャツを購入して怒りを沈めて帰って参りました。

銀座で思ったこと。

都会は子供に優しい。

ビジネスマン風の30代後半の男性にベビーカーを持ってもらったり、

切符を購入する際も50代位の男性に構ってもらったりして、

もう、何のストレスも感じずに。

素敵〜。でも、ま、銀座なんぞには住めませんけどねー。

 

帰りにクリスピークリームで30分待ちの看板を発見。

普段なら1時間2時間待ちは当たり前のドーナツ屋さんです。

のがおさんは会社でおやつに食べたとか。

待っている間に一人に一個丸々いただけるので、

ひーこさん、30分かけてじっくり召し上がっておられました。

その間もずーっと周りの人に構ってもらっていて、

本当に銀座に住みたくなりました。

いや、無理なんですけど。

 

 

で、噂のドーナツ。

すっげ、甘いです。べたべたに。

一個で十分。

さすが、アメリカ。

 

 

画像を取っている間に一つあげて、

気付いたらこんなんなってました。

 

***********************************************