戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2008年2月9日

 

いつもいくお店の一階で抽選券をいただきました。

ボーリングのピンの着ぐるみを着たお兄さんに。

「どなたでも、ゲームをしなくても、クジは引けますから〜」と。

 

のがおさんたら「どーせ、ボウリングのタダ券とかだろ〜」と

お兄さんがいるのに毒づく始末。

 

で、お買い物を済ませた後、抽選会場に行き、クジを引きました。

三角クジ。

 

結果。1等が当たりました。

DS。

 

二人で大興奮。

ボウリング場の人々に丁寧にお礼をし、

ボーリングのピンのお兄さんにもお礼をして帰って参りました。

 

 

のがおさんの誕生日プレゼントに変身!

と、言いつつやってるのはワタシ。

 

***********************************************

 

2008年2月8日

 

おままごとらしきものが始まりました。

お料理してる母の横で、自分も、とばかりにおままごとセットを持ってきて

「まじぇまじぇ(混ぜ混ぜ)」とか言っています。

 

 

IKEAのおままごとセット。

 

ところでお子様をお持ちのお母さん。

しまじろうはご存じですよね?

ひーこさんも例に漏れず好きなのですが、

しまじろうの好物が「ドーナツ」なので、結構な頻度でテレビに登場します。

その度に「どーなちゅ」と要求されるので、

最近なんて2日に一回は揚げています。

 

こんなに油物を食べて太りますよ、ひーこさん。

(ま、市販品よりは甘さを調節できるのでいいか、と甘い母)

 

 

ちょっと揚げ過ぎちゃいました。

 

***********************************************

 

2008年2月3日

 

雪ですよー。

ものすごく寒いのに、一旦外へ出たらお家に入ってくれませんよ。

 

散々遊んだら、全身びしょぬれでお風呂へ直行。 

 

 

のがおさんと必死に作成した雪だるま。

ひーこさん、ほとんど興味を示さず。

 

***********************************************