戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2008年1月30日

 

 

マカロン大好き。SadaharuAoki のもの。

 
 

 


たーすーけーてー。

いやいや期始まりました。

で、自分の思い通りにならないと泣く喚く。

基本的にはほったらかしにするのですが、

お風呂には入ってもらわねばなりません。

毎日毎日強制的に入れていたので、

お風呂が、まぁ、嫌で嫌で仕方のない様子。

 

こちらもね、毎日お風呂に入れるのに泣かれると

疲れる訳ですよ。ただでさえ二人分洗ってるのだから。

親の方がちょっとだけ賢いので、

お風呂が好きになるアイテムを探しに銀座へ。

おもちゃとかも考えたのですが、すぐ飽きるだろうなぁ、と。

がっつり4時間いました。ベビーカーを押して東へ西へ。

 

で、見つかりましたよ。

お風呂で使えるクレヨン。本当はフェイスペインティング用のクレヨンですが、

石けんで落ちるので、体に書いても、お風呂の壁に書いても、

もんだいなーーーいっっっ!

母の勝ち!

お風呂を嫌と言わなくなりました。がはははは。

 

***********************************************************************

 

2008年1月13日

 

 

教えた訳じゃないのに、ハンドルを動かしたり。本能?

 
 

 


近所の公園へ。のがおさんも一緒。

ここはバスや機関車なんかもあって、結構な時間を遊べます。

前に来たときはあまり反応しなかったのですが、確実に成長してますね。

いろいろ見て触れて、物の名前を聞いてきたり。

親の方も成長してて、2時間くらい寒さなんて感じなくなってますね。

日頃の散歩の成果。

 

   ***********************************************************************

 

2007年1月4日

 

 

上野駅。

 
 

 

 


この年末年始のお休み、どっこにも連れて行ってなかったので、

出不精夫婦改め出不精父母でも流石にまずいと思い、

一念発起。上野ズー!

 

パンダは後ろ向いてて、んもぅ!ってな感じでしたが、

他の動物はちゃんと見ることが出来ました。

ま、他の人も考えることは一緒で、結構混んでいたのですが。

                 

もちろん、ひーこさんは上野とか動物園とかわかるはずもなく、

近所の公園と同じスタンスで遊ばれておりました。

でも、ま、ライオンやトラを見て「がおー、ね。がおー、ね」と

言っていたのでちょっとは違うということをわかっていた模様。

 

キリンのコハルさん、ワタシと同じ誕生日で親近感。

154CMのワタシよりかなり大きいけど、コハルさんの方が年下。

                 

 

                 

 

***********************************************************************

 

2007年1月1日

 

のがおさん作 ひーこさん飯。

 
 

 

 

 


あけましておめでとうございます。

まぁ、あいかわらずの我が家です。

あいかわらず、ひーこさんはのがおさんにべったりで、

休日は手が離れるので楽〜!

 

で、ひーこさんの御飯まで作ってもらえて、

幸せすぎてどうしましょ。

 

************************************************************************