戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

20071222

 

 

実家から蟹。動いていたので、ひーこさん、号泣。

 
 

 

 


インフルエンザの予防接種を受けに家族で。

 

家族で受けると割引がきくお医者さんのところへ。

病院もサービス業になりつつありますね。

内容は変わらないので、そりゃ安いほうがいいですもんね。

ひーこさん、2回目ですが、ほとんど泣きませんでした。

針を刺した時にちょっと「ふんっ」とか言ったくらい。

次に入って行った3歳くらいの女の子は刺す前から激泣きで

終わった後もしばらく泣いてました。

 

でも、一駅間違って覚えていて、すっごい遠い道のりを

のがおさんはバイク、ワタシは10キロのオモリをお守りしながら。

しんどかった。

のがおさん、気の毒に思ったのか、安く上がった分で

ランチ焼き肉をご馳走してくれました。

んまかったー。

 

***********************************************************************

 

20071218

 

のがおさん、誕生日。

 

ま、平日なのでたいしたお祝いもしなかったのですが。

昼間にひーこさんと「はっぴーばーすでぃ〜♪ぱぱちゃーーん」と

練習に練習を重ねたくらい。

好物がステーキとハンバーグとカレーとかいう

昭和の小学生みたいなのがおさんのためにステーキを購入してみました。

ひーこさん、ひき肉以外は普段食べないくせに、

いいお肉だというのがわかるのか、

すっごい勢いで食べてました。

 

で、練習したはっぴばーすでぃはほとんどワタシが歌って終わり。

 

  ***********************************************************************

 

20071210

 

 

のがおさんのあんぱんまん。ひどい。

 
 

 

 


インフルエンザの予防接種を受けて参りました。

二番目に近い小学校が学級閉鎖とかニュースでやっていたので。

おお、こりゃまずい!と慌てて。

 

で、問診の時に号泣し、

ああ、これは注射後はもっとひどいだろうな、と覚悟を決めたのですが、

全然泣きませんでした。

どうやら、ドクターが怖かったみたいです。

(注射の時はワタシが抱っこをしたので、ドクターに背を向けていた)

 

 

うん。母もあのドクター怖かったよ。                   

 

***********************************************************************

 

2007124

 

自転車40分。こども動物園にて。

 
 

 

 

 


最近はもう本当に寒いですねぇ。

公園でじっとしているなんて無理なので、

母と娘はひたすら歩きます。

2時間くらいへっちゃら。

今日も今日とて、2時間歩きました。

途中、コンビニでおやつを買って、

公園のベンチで食べ、

散歩中の犬と戯れ、野良猫を追いかけ、

あーっという間に2時間。

帰りは母が抱っこ。

しんどー。

 

そして、今日もまた、「2歳半くらい?」と声を掛けられ、

17ヶ月です」と答えると

目を丸くして「あらー、大きい。」と言われるのでした。

 

 

************************************************************************