戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

20071128

 

滑り台はお手の物。

 
 

 

 


月一で遊んでもらってるワタシの友人と池袋で待ち合わせ。

最寄り駅でおじいさんに話しかけられ、

ひーこさん、にっこにこで応対していたら、

「おお。お母さんより美人だな」と。

いや、いいでんすけど。本当のことだし。

でも、どう対応していいかわからず、ちょっと微妙。

 

ベトナム料理に舌鼓を打ち、

海鮮フォーのスープをすっごい勢いで飲み、

普段飲んでるスープより数段塩辛いので、水を欲し。

おいしいからまたスープ→塩辛いから水、を何度も。無限ループ。

あ、余談ですが、友人、すっごい食べるんです。

太っている訳ではないのですが、まぁ、ほんと食べる。

で、牛のフォーを頼んだのですが、もちろん、足りる訳もなく。

どうしようかなぁ、フォーだけでいいんだよなぁ。と言ってるので、

替え玉したら?なんて冗談で言ったら、本当にしてました。

で、店員さん、ベトナムの方っぽい人でしたが、

ちゃんと通じました。

ジャパニーズヌードルスタイル。カエダマ。スバラシイ!

***********************************************************************

 

20071116

 

今日はちょっと遠出でもしてみようか、と。

乗り換えもしたりして井の頭公園まで。

大きい公園で、さーーーー、思う存分走っていいのよ、と

放牧してみたりしたのですが、

池があるので結局ベビーカーに乗っていただくことも。

でも、かもに「がーがー」と言ってみたり

絵を描いている初老の男性に遊んでもらったり、

売店のおばさんにおまけしてもらっちゃったり、

なんだか、楽しんでいた様子。

***********************************************************************

 

2007119

 

1歳半歯科検診。

 

いやー、皆さん、お疲れ様でございます。

口を無理矢理開けられて、大人だって不快ですよね。

ましてや、自分よりも大きな大人が二人がかりで。

あっちでもこっちでも号泣でした。

あんだけ泣かれればこっちもなんだか覚悟が出来るっつーもの。

ほぅら、泣くがいい、っと余裕で検診開始したものの、

ひーこさん、全然泣きませんでした。

内弁慶もここまでくれば立派。

まぁ、外面がいいったら。

***********************************************************************

 

2007116

 

綺麗な鰯雲。

 
 

 

 


本日、嬉しかったこと。

お散歩していたら、おばさまに

「あら〜、お人形さんみたい」と言われました。

 

バカ親です。大変嬉しい。

 

ただ、そのお人形さんは突然奇声を発したり、

夜全然寝てくれなかったり、

公園でお友達のアンパンマンスコップを「ちょうだい」と言って

母を困らせたりしておりますが。

***********************************************************************

 

2007112

 

これは、んまい!

 
 

 

 


親の言葉をマネするようになって参りました。

いや、もう、そりゃかわいいのですが

のがおさんの男言葉もマネするので、少々困っております。

自分がおいしいと感じるものを(まずいものの時は言いません)

「んまい!」と。

「おいしぃ〜」も教えているのですが、

こちらはまねごとの時しか言いません。

本当においしい時は「んまい!」

作った方としては「んまい」でも「おいしい」でも嬉しいのですが。

************************************************************************