戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2007728

 

歩くのもだいぶ自信が付いたようで、

後ずさりなどをして喜んでおられます。

自信がついたのはいいことなんですが、

大人だってちょっと大変だと思うような坂道も

母の手を振り払って、自信たっぷりに上りたがります。

いや、もう、登るに近い感じの坂道ですら。

 

怖い物知らずですね。

 

で、だいたい転んですっごい恨めしい顔でこちらを見ます

そんな顔で見られても。

 

 

すっごい早く歩いてるように見えますが、まだまだよちよちの進化したくらいです。

 

***********************************************

 

2007715

 

一家でウィルス性の胃腸炎です。

まず、のがおさんが気分が悪いと言いだし、

次にワタシ。

ひーこさんも下痢、と年功序列で。

 

本日ひーこさんの下痢も治まり、一家で完治。

 

ああ、健康ってすばらしい。

 

三連休の中日、ひーこさんはたっぷりのがおさんに遊んでもらって、

ご満悦。

 

 

公園満喫中。

 

***********************************************

 

200779

 

せんたっきー

 

洗濯機です。洗濯機。

我が家の洗濯機、ワタシが上京した際に親に買ってもらった物ですので、

なんと14年もの。

動くんですよ。14年経っても。

 

しかし、最近はひーこさんの洗濯物も増え、

3度回すこともしばしば。

寝不足ですよ、そんな日には。

で、かわいそうに思った優しいのがおさんは洗濯機を買ってくれました。

労力よりも電気代と水道代が無駄だってことに気付いたからなんですけどね。

 

でも、流行のドラム式は値段が高いから、と即却下されました。

ドラム式、素敵なのになぁ。

 

そして、ついに我が家にやってきました。

日立の8キロ!

快適〜。

 

って、きっと3人家族の普通のご家庭なら、普通なんでしょうね。

我が家の4キロってのがおかしかったんでしょうね。

4キロを4度回すと朝の4時になりますからね。皆さん。

覚えましょうね。試験に出ますよ。4並び。

 

 

バーゲンで購入したワンピ。経済性を考えて、来年も・・・と大きめを購入しましたが、大きすぎました。

丈、長っ!

 

***********************************************

 

200773

 

明日、のがおさんポリープ切除。

 

バーゲンに行きました。

もう、夏物のバーゲンですよ。

年々早くなっているような・・・。

もちろん、親のものなんて目もくれず、ひーこさんのばっかり。

子供服売り場の店員さんなんて、子供のあやし方、もう、パーフェクト!

ゆっくり選ぶことが出来ました。

 

で、帰りにマカロンとパン。

色気より食い気。

 

 

ピエールエルメのものです。んまいです。

 

***********************************************