戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2007621

 

結婚、7周年です。で、33歳です。

さんじゅーさんっっっ!!!

7年なんてあっという間ですなー。

 

銅婚式らしいですよ。

でも、銅なんて買ってもらっても大して嬉しくないので、

お財布を買ってもらいました。

前のお財布、6年も使ったので。

 

デパートへ行ったのですが、

ひーこさんたら、母のおニューのお財布が入っている紙袋をぶんどり、

引きずりながらどすんどすん歩いていたので、

店員さんが気の毒に思ったのか、

もう一枚紙袋頂いちゃいました。

ここの紙袋、すっごいかわいいので、母ちゃん、大変嬉しい。

ひーこさん、よくやった。

 

帰りにケーキ屋さんでケーキ購入。

店員さんの「何かメッセージをお入れしましょうか?」の問いに

「結婚記念日なんですけど、じゃ、適当に」と素っ気ない夫婦。

イベント下手。

挙げ句、「折角なんでろうそくもお入れしましょうか?7本」と

すっごく気の利いたことをしていただいちゃいました。

あははー。

 

ひーこさん、初ろうそく。

ま、吹けませんがね。

ケーキは食べましたよ。

おいしかったらしく、ぴょんぴょん跳ねてました。

あんなに甘いの、人生初だものねー。

 

 

不機嫌そうに見えますね。

ろうそくを見たのが初めてで、固まっておられるだけです。

 

***********************************************

 

2007614

 

二日連ちゃん、2時半就寝。

母ちゃん、へろへろだよー。

 

 

おすましひーこさん。

 

***********************************************

 

2007613

 

ひーこさん、鼻風邪中。

熱も全然無くて、咳もさほどひどくなく、食欲もあり、

大変元気なのですが、

指しゃぶらーにとって、鼻が詰まるというのは死活問題なのですよ。

まーーー、寝るときの機嫌の悪いこと、悪いこと。

 

いつもの寝るタイミングで寝ることができないため、

変な時間にお昼寝してしまって、

夜、寝てくれない訳ですよ。

2時半ですよ、2時半。夜中の。

 

機嫌の悪い幼児が鼻を垂らして、文句を言いながら、

ブーイングをしてヨダレまみれで、

おもちゃを放り投げてる横でこの日記を書いております。

 

のがおさん、一応寝かしつけをしてくれたのですが、

あまりの機嫌の悪さに「1階で寝ていい?」と泣き言を言ってました。

 

 

児童館にて。この日は貸し切り状態でした。

 

***********************************************