戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2006926

 

愛してやまない食洗機が壊れてしまいました。

 

地震や火事の時は背負って逃げると豪語していたくらい、愛してました。

食洗機なしでは生きていけないくらい。

いつの時代のラブレターでしょう。この文言。

のがおさんのお義兄さんから譲り受け、

それはそれは我が家の家電の中でもフル稼働でした。

ありがとう、お義兄さん、お義姉さん。

ありがとう、食洗機。そして、お疲れ様。

 

で、しつこくしつこく、寂しい、切ないと言っていたら、

のがおさん、購入してくれました。

 

今度のは20キロあります。

でも、やっぱり背負って逃げます。

らぶ、食洗機。

 

 

***********************************************

 

2006921

 

5ヶ月になりました。

はえ〜。

 

1ヶ月とか2ヶ月の時は、早く時が過ぎてくれ、と毎日祈ってましたが、

最近はだいぶお世話にも慣れ、ひーこさんもどんどんかわいくなり、

時が止まってくれ〜と思っております。ははは。勝手。

 

野菜スープも上手に飲めるようになり、

にんじんのスープなどは、催促をされるので、

本日、にんじんのペーストをあげてみました。

56口くらいは飲んだしょうか。

離乳食も割と食べてくれそうな予感。

楽ち〜ん。

 

 

にんじん、大好き!

 

***********************************************

 

2006920

 

ひーこさん、本日、ミルク、一回で320CC完飲。

 

***********************************************

 

2006914

 

子育て中のお母さんへ。

本日は恐ろしい話を。

 

ワタシの実母、

ワタシが8ヶ月の時、ハチミツを与えていたそうです。

もちろん、皆さんご存じのように、乳幼児にハチミツはタブーです。

そんな母ですので、離乳食とほぼ同時に牛乳も開始。

で、8ヶ月からトイレトレーニングを開始し、

1歳半にはおむつはずれていたそうです。

10ヶ月で歩かされ、洗剤で洗わないほ乳瓶(煮沸はしてたと威張ってました。)でミルクを与えられ、

今、ワタシがここにいるのが不思議な位。

 

育児書なんて関係ない、ばっちこいな母を持つと

ある意味、勇気が湧きます。

 

 

べろーん。

 

***********************************************

 

200696

 

わくわく育児講座。

 

朝から雨で、しかもどしゃぶりで、全然わくわくしないし。

 

ベビーマッサージに興味があったので、

がんばって行きました。

母ちゃんはがんばりました。

 

今年32歳ですけど、バリバリの人見知りなので、

帰りはさっくり帰ってきました。

赤ちゃんがぎゃーぎゃー泣いてるのに、

お母さん、ぺちゃくちゃ話してるのとか、ほんと良くわかりません。

若干、腹が立って帰って参りました。

 

てか、ひーこさん、他の赤ちゃんが泣きわめく中、ぐーすかお休み。

素敵。

 

 

その体勢の方が疲れませんか?

 

***********************************************