戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2006318

 

新しい家族が増えるってことは当分二人暮らしじゃなくなるってことで。

小さい子がいるってことは、のがおさんと二人で外食なんてこともなくなる訳で。

 

行って参りました、高級中華。

横浜まで。

テレビで見て、ずーっと行きたかった憧れの脇屋シェフのお店へ。

 

ま、もともと小食夫婦ですので、

がっつりは無理だと思い、プリフィックススタイルで。

オーダーの時にのがおさんたら、

「パシフィックで。」と言って

ワタシを笑わせ、

お店の人を?マークにさせるというハプニングはありましたが、

全ておいしうございました。

 

 

前菜。

 

 

特に、野菜がおいしくて、

ただのシメジなのに、香りが松茸のようだったり、

ピーマンやレンコンが甘かったり。

材料が良いってすばらしい!!!って事を実感致しました。

 

 

 

 

のがおさんに何がおいしかった?と聞くと、

お茶と杏仁豆腐との回答。

もう、二度と行くまい・・・。

 

 

いや、杏仁豆腐もおいしかったですよ、もちろん。

 

***********************************************

 

2006314

 

勤めていた会社の同僚と御飯。

 

ついでに、赤子のもので、実家で買えないもの等を揃えようと

張り切って出かけるも、

腹が重くて、思うように動けず、

やっと9ヶ月を実感。

ちょっと歩いただけですぐ息切れ、腹張り。

 

今、話題の表参道ヒルズに行ってみましたが、

なんで平日のこんな真っ昼間にこんなに人がいるの?ってくらい人多し。

東京に10年以上も住んでいるのに、

人混みが苦手なので、すぐへこたれました。

 

でも、受付で「おみやげ屋はないのか?」と聞いているおじさんを見つけ、

ちょっと嬉しくなりました。

六本木ヒルズはあるもんねー?なんて、

心の中でおじさんの味方したりして。

 

夜は新宿で御飯。

すごく仲の良かった子なので、

笑い過ぎて、腹の子が酸欠になってないか、ちょっと心配。

 

 

願いのピノ、見つけました!(上段 真ん中)

 

***********************************************

 

2006310

 

二日連ちゃんで、

もつ鍋をポン酢とダイコンおろしで食べるという番組を見てしまったせいか、

作らずにはいられず、

早速本日の夕食はもつ鍋にしてみました。

 

のがおさんも、ワタシも、絶対臭いよね?と

半信半疑だったのですが、

いや、もう、すごいおいしいです。

もつ鍋はこうでなくっちゃ!ってくらい。

 

我が家のもつ鍋は、ポン酢とダイコンおろしに決定!!!

 

***********************************************

 

200638

 

友人とランチ。

もうすぐ9ヶ月よ、と報告すると、でかい腹が見たい!と言われたので、

一緒にランチに行きました。

新宿へ。

 

のがおさん働いてるのに、おいしいランチを頂きました。

ごめんなさい。

ま、腹の子も喜んでるってことで。

 

まだ正確には性別がはっきりしないため、

洋服や小物が買えません。

でも、本日わかったことが一つ。

明らかに、女子の洋服の方がかわいいです。

とろけそうなくらい。

 

 

なんか妊娠してからチョコレートが食べたくて仕方ありません。

ピエールマルコリーニのものです。

http://www.pierremarcolini.jp/