戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20051230

 

実家に帰省。

 

はいはい。舐めてましたとも。

この時期の帰省を。

電車、座れたもんじゃねぇ。

ま、そうは言っても、2時間強だし、

立っててもそんなに苦じゃないだろうと。

 

1時間ほど過ぎたところで、人身事故。

きっと、ワタシのせいです。

何故か、人身事故のとばっちりに遭いやすいタチなんです。

通勤で行きも帰りも人身事故にあったこと、あります。

 

で、結局3時間かかって帰りました。

足、パンパン。

 

 

***********************************************

20051229

 

お仕事最終日。

 

すごく良い職場だったので、離れるのが辛うございました。

 

お花、たくさん頂いちゃって、意外に慕われてたんだなぁ・・・

なんて感心したりして。

後輩の子がちょっと泣きそうになったりしてて

こちらも思わずもらい泣きしそうでしたが、

2時間通勤からの解放で、うれしさの方が勝っちゃった。

 

 

 

 

この時期のお花って嬉しい。

 

***********************************************

 

20051220

 

変性復活。

いたーーーい。ねむーーーい。

とは言っても、前回よりは楽です。

何より、原因がわかっているって大きいですね。

 

 

 

 

***********************************************

 

20051218

 

妊婦は運がいいというので、宝くじを買ったのです。

ちょっと前の話です。年末ではなく、秋の方です。

 

で、当たりました。3000円。初めて。

微妙に運気がきてるようです。

 

のがおさん、誕生日。

物欲というものがないらしく、

プレゼントは?「いらない」

なんかおいしいもの買ってあげるよ?「いらない」

いらない尽くしで、こちらのテンションも下がりまくり。

 

説得して(?)我が家にしてはちょっと奮発のお肉買いました。

それでも、誕生日って値段じゃないし。

それでも、「うまい!」と喜んでるし。

食べた後も、「おいしかったなー」ってうっとりだし。

 

安上がり。

 

 

 

 

***********************************************

 

20051212

 

初!?胎動。

じっとして仰向けになり、しばらくしてると、

グニッとかポコッとかお腹が動きます。

これが胎動ですか?

 

旧姓家では、面白い法則がありまして。

男からは女が生まれ、女からは男が生まれます。

図にするとこんな感じ。

 

 

これが見事にそうなっているので、

この法則からすると腹の子は男の子になります。

3日後、性別を聞こうと思っています。どうなることやら。

 

***********************************************

 

 

20051213

 

回復記念。

焼き肉に連れて行ってもらいました。

ボーナスも出たしね。

って、二人で4200円也。安上がり夫婦。

すこーしつわりが残っていますが、

今まで食べることができなかった牛肉を食べることが出来て、

大感激!!!

 

で、つわりについて。

 

初期 妊娠発覚〜3ヶ月頃

一日のうちに気持ち悪い時間とそうでない時間があり。

味覚が変わり、食べたいものがイマイチ定まらず。

麺類は比較的大丈夫なものが多かった。

油モノ、駄目。

お肉類も駄目。

コーヒーも駄目。

 

中期 3ヶ月〜4ヶ月

一日中気持ち悪い。

臭いで吐きそうになる。

満員電車、駄目。

かまぼこ、豆腐、サラダ、アイス(シャーベット系)、トマトのヘビーローテーション。

たまにフルーツ。

なぜか、油っぽいのにツナは大丈夫で、

手巻きやちらし寿司は食べることができた。

食べたいものと食べれるものが違い、

買ってきたりしても食べれないことが多かった。

かりかり梅。3袋くらいかったのに、2個くらいしか食べてません。ごめんなさい。

 

後期 4ヶ月〜5ヶ月

一進一退。

そしてピーク。気持ち悪さ、MAX。何も出来ないくらい。

気持ち悪い時は何も入っていかないが、

大丈夫な時はヘビーなものでもいけた。例 マックのエビバーガー カツ丼

で、吐いてた。

お肉、駄目。

春菊が駄目になる。大好きだったのに。

たばこの臭い、お酒の臭い、駄目。

炭酸飲料がないと電車に乗れなかった。

 

全般を通して、駄目って人が多いお刺身は大丈夫でした。

やっぱ海育ち。

ご飯の炊ける臭いも大丈夫。

ドラマとかで見る「うっ・・・」ってやつ、憧れてたのに。

 

つわりで5キロ痩せました。

その後、子宮筋腫の痛みで3キロ減。

結婚して、10キロ太ったので、差し引き2キロ。

大変うれしい。

でも、つわりも筋腫の痛みも二度と経験したくないです。

 

***********************************************

 

 

2005127

 

これから妊娠を考えている人もそうでない人も

30歳過ぎたら、婦人科の検診を受けましょう。

って、ちゃんとワタシも受けたんですよ、妊娠前。

見つからなかったのか、見落とされたのか。

 

劇的に回復しました。

先生からも、変性が治まったとみて大丈夫!とお墨付き。

ただ、「またいつ始まるかわからないので、無理はしないこと」と

きつく注意を受けました。

 

もう、普通の妊婦さんと同じ!って響きがうれしくて、

帰りはMOSでフレッシュバーガー食べました。

ジャンクフードの気分だったのです。

うれしすぎて妊婦の自覚すら無くなった模様。