戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20051124

 

痛み、少し楽になりました。

慣れたのか、変性が治まってきているのか。

 

強制送還された国立病院は、

小児科と婦人科の専門の病院なので、

子供向けのプレイルームやビデオやおもちゃがたくさんあって、

なんとなく幸せな気持ちになります。

待合室で待ってたら、男の子がにこーっと笑いかけてきてくれて、

ほっこり。

幸せ。

 

結局、薬を飲んで安静にしているしかないと言われ、

正直がっかり。

しかも、治まる人とそうでない人がいるし、

いつまで続くかもわからない、と言われました。

 

帰ってから、赤子の身長を聞くのを忘れたことに気づき、

自分の余裕の無さに再度がっかり。

 

 

***********************************************

 

20051119

 

今日で5ヶ月。

安定期のはずなのに。

のがおさんには「不安定期」とちゃかされた。

 

開業医の先生のところでお世話になっていたのですが、

その先生もお手上げで

近くの国立病院へ強制送還。

まさに不安定期。

 

妊娠してから、病院、3つハシゴしました。

ある意味貴重な経験。

 

 

***********************************************

 

20051114

 

激痛で一睡も出来ず。

 

病院に行ったところ、子宮筋腫が変性を起こし、

痛みがあるのでは?とのこと。

妊娠発覚と同時に見つかった筋腫6cm

15週目の今日、7cmになってました。

 

つわりがなんとなく下火になってきたのに、

なんてこったい。

薬をもらうも、腹の子の父が厳しいので怖くて飲めず。

壁や枕をたたいて、痛みを堪える。