戯言

HOME
モドル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20051030

 

少し、人間らしくなってきました。

ワタシが。

ずっとナメクジのような生活だったのですが、

日に日になんとか人として生活できるまでに成長しました。

 

料理も油もの以外なら休み休み作れるようにもなりましたし、

いろいろなことがゆっくりですができるようにもなりました。

 

そして、どうか、皆様、のがおさんを褒めてください。

自分はお弁当を(半額で)購入し、

ワタシのために食べれそうなものを作ってくれてました。

WEEKDAYも、です。

 

に、しても妊婦ってあほになりませんか?

自分が体洗ったかどうかも忘れてしまう始末です。

 

 

今ほしいモノ。STAUBのグリル。

 

 

***********************************************

 

 

20051021

 

つわり復活。

つわりのバカ。

のがおさんの同期の奥様も4ヶ月だそうで。

つわりが全然楽、だそうで。

 

人によって違うことを実感。

 

豆腐ばっかり食べてたら、お肌つるつる。

つわりのおかげで2週間で3キロ減。

つわりダイエット。かなり的確に減ります。お試しあれ。

もう、日々、つわりのことしか考えられません。恋煩い。

 

 


***********************************************

 

 

2005108

のがおさんと一緒に検診。
好奇心旺盛なのはいいのですが、
のがおさんがお医者さんと話し込んで、
モニタ、まったく見えず。
15分くらいエコーを見てたのに、
最後の3分くらいしか、見ることができませんでした。
でも、初めてちょっと人間らしくなってて、
しかも、動いてて感動。
「うわー、動いてるーーー!!!」と一頻り感動してたら、
お医者さんに「そりゃ、動くでしょ」と普通に言われました。
そりゃ、そうだけど・・・。

10週と1日だそうです。
予定日は来年の子供の日。5月5日です。

検診の帰りにいつも行く八百屋さんに寄ったら、
「あら、奥さん、おめでた?5ヶ月くらい?」と言われました。

だーかーらー、この腹は昔から出てるの!!!



***********************************************
2005
104

2時間通勤、しんど。

毎日、のがおさんに足つぼ押してもらってます。
極楽。
つわりでもなければ、自分が妊婦という自覚ってありません。
こんなもんすか?
妊婦度を高めるアイテム、母子手帳くらいですか。今のところ。

仕事で迷惑をかけそうな人にだけ、妊娠の報告をしたのですが、
今日、そのうちの4人くらいの人に
「あら〜、もうお腹出てきてるのねぇ。早いわねぇ〜」と言われました。

ははは。
まだ、3ヶ月です。
腹、出てるのは、元々です・・・。

osonae.JPG Size:115KB
つわりでも果物は食べることができます。幼児が果物好きなのはそのせいかも?




***********************************************
2005
101

母から電話。
赤子の下着やら入院一式を購入とのこと。
気が早い。
まだ、10週目にもみたないのに。
「流産したらどうするのよ!」と言うと
「しなきゃいいじゃない」
ごもっとも。

のがおさんに足のツボを押してもらったせいか、
ビタミンB6を毎日摂取してるせいか、
つわりが、劇的に楽になりました。
多少はありますが、もう、あの頃に比べたら。

でも、絶対あの辛さは忘れない。
あの辛さと産む辛さを忘れないことが、
一人っ子政策には必要不可欠だと思った。


***********************************************