戯言
HOME
モドル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2005年1月30日

オイルサーディン作りました。

背黒いわしが安かったので。
手開きしてたら、のがおさん、引いてました。
頭を手で千切るのは止めてくれ、と。


3.JPG Size:115KB
キャベツを炒めてオイルサーディンで和えます。


**********************************


2005年1月2日


新しい年になりました。

友人夫婦がマンションを買ったので見に行ってみました。
すっごい大きなマンションで、富士山が見えましたよ。
東京なのに。
綺麗な素敵なマンションでした。

そこのご夫婦には一人娘がいるのですが、
2歳になったばっかり。
もう、かわいいかわいい。
お話もできるので、「○○ちゃん」(本名)と呼んでくれるのです。
かわいいかわいい。
いっしょにおままごとしたり、
だっこをせがまれたり、
犬の散歩ごっこしたり。
かわいいかわいい。

ママが高齢出産で産んだので、
「来年大台じゃん」なんて大人の会話をしてると、
「ママ、おおだい、おおだい」と・・・。
一瞬何を言っているのかわからずにいたのですが、
もう、おもしろくておもしろくて、大爆笑。
すると、それに気をよくしたのか、
ずっと、「ママ、おおだい、おおだい」

友人、笑ってたけど、実は相当凹んでたと思うぞ。

musume.JPG Size:115KB
絶対、女の子を産むと誓った。