戯言
HOME
モドル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2004年7月18日

ご無沙汰しております。
約2ヶ月ぶりの更新です。
特に変わったこともなく、
金魚も熱帯魚ものがおさんも元気です。

いや、いや。
変わったこと、あります。
1年半ぶりの週末婚です。
月曜日に行って、金曜日に帰ってきます。
でも、今回は無理をすればワタシも行けるところなので、
多少、気は楽ですけどね。

我が家、無事結婚記念日も迎えられました。
3年持たないと言われ続け、無事丸4年。
ま、そのうち2年は一緒に住んで無いんですけどね。

で、結婚記念日はワタシの誕生日でもあるので、
無事三十路も迎えました。
こんなワタシでも、30歳ですから、
皆さん、もっと自信を持っても大丈夫。
相変わらず、ふらふら生きていこうと思ってますし。

そんなこんなで、ただいま我が家のブームは
小鉢料理。
出張という名の単身赴任中ですので
家に居るときくらいはいっぱい野菜をとってもらおうと
土日奮闘中。

上が7月10日の食卓で、下が翌11日。

10日はお刺身にもやしのキムチ和え、なすの揚げ浸し、マカロニサラダ
豚のショウガ焼き、ゆずこしょう入りの納豆。

11日は豚肉のセージとバジルの炒め物(マスタードソース)、あさりのスープ、
生ハムのサラダ、なすとエリンギのバルサミコ酢和え、カブのキムチ漬け。

なんかすごい健康的。
でも、普段の食事はここに書けないくらい
二人とも不健康な食事。

10day.JPG Size:115KB

11day.JPG Size:115KB
これでも作成時間、1時間はかかりません。和え物中心ですので。