戯言
HOME
モドル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2004年4月17日

今日はバーゲン。
ごひいきにしている化粧品メーカーの。

のがおさん連れで行きましたよ。
ものすごい遠いのに。
めちゃめちゃ安いんでね。

東京モノレールはね、高いんですよ。
乗車賃が。
しょうがないじゃないですか。
モノレールですもの。
怒らないでくださいよ、のがおさん。

と、言うわけで、我が家は歩きます。
ひたすら。

後から地図みたら、7〜8KM。
バカですねぇ。ほんと。
テンション、あがりっぱなし。
2時間45分歩きっぱなし。
お腹空きっぱなし。

で、焼肉食べました。
660円浮かせて、6500円の出費。
もう、わけがわからん。

******************************************

2004年4月9日

激務、激務、激務。

忙しいったら、この上なし、
の、2週間でした。

まともに夕飯、作れず。

ワタシらが住んでいるこの辺は、
土日になると焼肉屋さんが混みます。
専業主婦だって、土日くらいは休みたいよねぇ・・・
と、言うと、
土日くらいは作れ!と。
ま、それくらい夕飯作れませんでした。

そんなこんなで、今日は有休取りました。
のがおさんも。

睡眠不足の解消とばかりに午後まで寝てたり、
税金払いに4駅先の税務署まで自転車こいだり、
来週こそ暇になると豪語し、たらふく食材買い込んだり
地味に有意義に過ごしました。

これはこれで幸せ。

ちょっと大きなスーパーでのがおさんとはぐれました。
ベージュの上着を発見し、
いつも通り後ろから腕を組んで2〜3歩歩いたところで、
「や、や、ごめんなさい」と言われました。

よく見たら、別人でした。
小学生くらいのお子さん連れの。

「うわー、ごめんなさい。間違えました。」
謝罪もそこそこに、恥ずかしくてその場を立ち去りました。

本物ののがおさんを発見し、すぐさまスーパーからも退散。

お子さん、トラウマにならなきゃいいなー。
お父さん、あの人誰?とか。浮気?とか。
それよりも、お子さんがお母さんに言って、
家庭内の問題に発展しなければ良いのだが。

みなさん、夫の確認はこまめに。

******************************************