戯言
HOME
モドル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2004年1月18日

のがおさんのお父さんとお兄さんが出張で東京へ。

大好きなタイスキのお店へ。

ものすご〜く辛いタイスキです。
日本人の味覚なんぞ徹底的に無視したタイスキです。

以前来た時にはあまりの辛さに、
ビールをがぶ飲みし、ふらふらになりながら帰りました。

ま、今回はお父さんにお兄さんですから、
そんなに飲まず、接待接待。

なーんて思って居たのですが、
我が家にはワタシ以上に接待上手がおりまして。
グラスが空くことなんて、許されず。
辛いので、自分でもビールを欲し、
結果、でろでろ。

のがおさんの股の間で吐いたのは、3年ぶり2度目の快挙。

お父さん、お兄さん。
その節はお見苦しいものをお見せしてしまって
本当に申し訳ありませんでした。
ただ、このバカ嫁、
たぶん、また3年後くらいにやると思いますので。


tai.JPG Size:115KB
辛いんですけど、おいしいんです。

******************************************

2004年1月14日

電話当番というものがありまして。
お昼にかかってくる電話を取る当番です。
名前の通り。

で、お昼は13時から、一人で行くんです。
これが楽しみで。
結構、会社の周りはおいしいものがあるらしく
一ヶ月に2度ほどですが、楽しみです。

今日はうどん。
40代くらいのおじさんに紛れて、うどん。

でも、食後にコーヒーが飲みたくなりまして。
うどんの後に、コーヒー。
そうそう。うどんの後だろうがコーヒー。
で、こ洒落たCafeらしきものを見つけて入りました。
店員さんも、こ洒落てる人ばかりで、
椅子を引いてくれるんですよ。Cafeなのに。

で、コーヒー飲んで満足して帰ろうとしたとき、
気付きました。
社内履きで来たことに。

はずかしいったら、この上なし。

cafe.JPG Size:115KB
こんな素敵なカフェオレも台無し。

******************************************

2004年1月8日

のがおさん、軽くお休み。

まーーー、できた旦那様。
掃除洗濯夕ご飯。どれも完璧。

ちょっと、専業主婦を望む男の人の気持ちがわかったような。

でもね、豆腐3丁冷蔵庫に入ってたんですよ。
なんで、もう3丁買うかなぁ。
で、焦って、豆腐料理ばっかり作るかなぁ。
麻婆豆腐、豆腐のサラダ、豆腐入りのオムライス、湯豆腐
豆腐のみそ汁。
3丁使ったって威張るな。

当分、豆腐料理、イヤ。

*******************************************

2004年1月3日

ペットショップで大騒ぎ。

近所?のペットショップへ。
行きつけの。
何も買わないんですけどね。
ひとしきり、ワンコとじゃれて、のがおさんに呆れられて
帰りに近所の神社へ、初詣。
3日だというのに、人っ子一人いやしねぇ。
ちょっと出店とか期待してたのに。
ちーーーーー。

おみくじを引きたかったのに、
神社の人すらいねぇ。
ちーーーーー。

こんな寂れた神社へのお願い事って、聞いてもらえるのかしら?

*******************************************

2004年1月2日

ぼーーー。

*******************************************

2004年1月1日

あけましておめでとうございます。

今年も金魚三匹、熱帯魚一匹、
人間二匹をよろしくお願い致します。

一人で寝正月。

なんてったって、のがおさん、今日も仕事。
元旦から、お弁当作りましたよ。せっせと。

朝、出かけてしまえば、特にやることがないので、
一人でぼーーー。
夕方、のがおさんが帰る頃にご飯作り始めて、
帰宅するまで、ぼーーー。
一緒にご飯食べて、テレビ見て。
お風呂まで、ぼーーー。
お風呂入って、のがおさん、就寝。
また、一人でぼーーー。

これが、きっと、4日まで続く。
ぼーーー。