戯言
HOME
モドル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2003年11月21日

今日から関西。
何と!のがおさん、お正月も元旦から仕事ですって。
それでは、叔母バカとしては、困る、と。
お正月は甥っ子まじくんと遊ぶ約束をしているので。
あ、まだしゃべれませんが、
二人の心の中にて、
約束をしましたので、ね。

三連休前の金曜日。
新幹線に乗るのに、一時間待ち。
それでも、叔母バカはがんばるのです。

新大阪に着く頃には仕事の疲れと
一時間待ちと、
車内三時間でへとへと。
それでも、駅でパンダを見つけて大はしゃぎ。
のがおさんがうちの子を乗せてくれたので、
テンション上がりっぱなし。

のがおさんに飼い慣らされてきた感。


panda2.JPG Size:115KB
うちの子はどれ?

***************************************************

2003年11月19日

職場、誕生日ラッシュ。

三人でチームを組んでいるのですが、
うち二人が11月の誕生日。
ま、気を使わない程度のものをプレゼントしました。
最年長らしく。

で、今日、お返しに、と最年少から頂きました、
パンダ。
げーーー。かわええ。
お昼休みにデロデロと遊びまくりました。
23歳の二人相手に、大人の貫禄ゼロで。

て、いうか、たぶん、ワタシが一番ゆるい感じで。


panda.JPG Size:115KB
この他にも、仕事パンダ、ハイタッチパンダなど取りそろえております。

***********************************************

2003年11月18日

いやー、久しぶりに試験を受けました。
年々、物覚えの悪くなる自分に嫌気がさしていますが、
そんなことは言っていられません。
仕事に必要ですので、ね。

新卒で入った会社でも受けたのですが
内容がちょっと違うので、受け直し。

ただ試験会場が全く一緒だったのです。
これにはびっくり。

業務時間内に受ける試験で、直帰したいからと
同期5人でサボったファミレスも健在。
6年後、また同じことをするとは。
あのときのワタシは思いもよらず。

人間そうそう変われない。

***************************************************

2003年11月15日

えと。
最近夫婦で行きつけのお店ができました。
苦節3年。やっとの思いで見つけました。
のがおさんが納得する値段とワタシの納得する味の
両方を兼ね備えたお店。

そこで出会いました。
大好物になりました。
その名も銀杏。
買うとちょっと高い銀杏。
新しいのはちょっと緑よ、銀杏。
一串200円、銀杏。

そりゃ、もう、我が家ですもの。
行きますよ、拾いに。
近所の公園はしごして、最終目的地はこの辺では有名な
団地内の銀杏並木です。
いざ。
時期が遅かったのか、踏まれてるものが多かったのですが
それでも、ワタシの鼻が銀杏センサーを持っていてくれたおかげで
大漁。

うはうは言いながら、帰ったのですが、
ここで問題発生。
もう、臭いの臭くないのって。
家の中に持ち帰るにはあまりにも臭うて。
ええ、ええ。
すっかり寒い秋の夕暮れ、外の冷たい水と銀杏の臭いに、
一人泣きながら、銀杏の実と格闘すること、こ一時間。

やっとの思いで、実を剥ぎましたとも。
若干、意地で。

でもね、でもね。
大変おいしゅうございました。
我が家の秋の風物詩になること間違いなし。
来年、実を剥ぐのはのがおさんでしょうけど。
ぶ。


ginnan.JPG Size:115KB
社宅内の皆さん。臭くてすいません。

**************************************************

2003年11月14日。

残業。
ご飯つくるのイヤだなー。
と、帰ると
のがおさんが作っていました。
オムライス。
しかも、ワタシよりうまいでやんの。
家事放棄したい・・・。


omu.JPG Size:115KB
ふわふわ、とろとろ。

***************************************************

2003年11月5日

のがおさんに注意されました。
ご飯の位置が違う、と。
え?そう?


obenntou.JPG Size:115KB
おかず大好き。