戯言
HOME
モドル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2003年9月28日

陣内智則フェア開催中。

某姉妹が言う、「MENS達」は間違ってますよね?
まず、「MEN」が複数形だし、「S」も複数形だし、
挙げ句、「達」ですからね。
すっごいいっぱい居そう。

寮長の引き継ぎをしてもらいました。
お子さん(1歳1ヶ月)がいる家庭とは思えない程
きちんと片づいていて、見習わなければ、と反省しきり。
ワタシ、どうも、小さい子には好かれるらしく、
顔を見ると、ご機嫌になられます。
同じ知能指数とふまれたか。


ponz.JPG Size:115KB
いつか載せようと思っていた、我が家のポン酢くん達。
**********************************************************

2003年9月27日

ワンピース買いました。
あ、漫画じゃないです。
昔、会社で、ワンピース買ったからお金ない、と言ったら
何巻?と聞かれたことがあります。
漫画キャラだと思われていたらしく、結構凹みました。

のがおさんには「若過ぎやしないか?」と言われました。
デニムのワンピースは着てはいけない歳になりました。

**********************************************************

2003年9月16日

さんま、さんま、さんま。

ワタシの実家近くは漁港もあり、さんまの水揚げ日本一。

よって、実家から新鮮なさんまが送られて来るのですが、
何せ最小単位が10匹。
二人家族です。うち。

初日。さんまのお刺身。美味。
二日目。焼きさんま。まあまあ美味。
三日目。さんまの竜田揚げ。それなりに美味。
四日目。さんまの南蛮漬け。あー。もういい。

でも、あと3匹。

**********************************************************

2003年9月13日

うわーいうわーい。
我が家に観葉植物が増えました。
のがおさんのマッサン攻撃に屈せず、
我が道を行きました。

セロームという名のサトイモっぽい葉が素敵な植物。
飾ってみたら、まぁ素敵。
お部屋のレベルが上がった感。



sero.JPG Size:115KB
すごい存在感。

**********************************************************

2003年9月12日

残暑が厳しいざんしょ。

のがおさん、最近お気に入りの観葉植物が
「マッサン」(別名、幸福の木)
どうやら幸福ではないらしい。

**********************************************************

2003年9月9日

「KABA.ちゃん」さん は間違いですよね?
「ちゃん」だけでよくないか?

お昼を一緒に食べている同僚の一人が、
ポツリと一言。
「私、ゲーマーなんです。」

うわ、女子なのにゲームが好きなの?と仲間意識を覚えたので
持っていたゲームボーイを見せて、
ワタシも、ワタシも!と鼻息も荒く言うと、

「あ、ごめんなさい。のがこさん程じゃないです。」ですって。

見せ損。


passion.JPG Size:115KB
パッションフルーツ。いつになったら食べれるのか・・・。

**********************************************************

2003年9月4日

え?もう9月?

7月22日は結婚式をあげた日です。
結婚記念日はまた別の日ですが、
毎年、なんとなく、
「あー。結婚式をあげた日だー」っと思い出してはいたのです。

今年は8月22日に思い出しました。
一ヶ月遅れ。

のがおさんに、「結婚式あげた日、覚えてる?」と聞いたところ、
・・・忘れた。と。
ま、どっちもどっち。

あ。そうそう。我が家、めでたく、寮長就任。
どうやら、入居順に寮長になるらしいのですが、
我が家をすっ飛ばして、若い夫婦が寮長になっていたので、
二人でほくそ笑んでいたのです。
が、なんてことはない。存在感のない我が家を忘れていただけのご様子。

忘れるならトコトン忘れて欲しかった・・・。
来月から任期は半年。



yakimeshi.JPG Size:115KB
我が家のチャーハン。ふざけすぎ。