戯言
HOME
モドル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2003年5月29日

ファルコンが飼いたい。

と、のがおさんに言うと
「でか。食費かかりそー。何食うんだ?人か?」

間違いが二つ。
実在しないから。
それに、人を食べるなんていうファンタジーはないから。

******************************************************

2003年5月26日

奇跡!
自家受粉をしないといわれているブルーベリーが
実を付けました。
にわかに高まる人間と鳥との緊張感。
イチゴはすでに4つやられてます。
ブルーベリーは数も少ないですし、
初産ですので、なんとしても守らねば。


berry.JPG Size:115KB
うわーいうわーい。
******************************************************

2003年5月24日

のがおさん、何気にこれからも出張多し、らしい。

今日は、住んでいる所の草刈り。住人総出で。
毎年、春と秋に行うのですが、
これが結構たいへんで。

のがおさん、去年はジャガイモを掘り当てました。
今年はアップルミント。
自生してるのもすごいですが、
タダでは起きない眼力もすごい。
ジャガイモは種イモで
アップルミントは育てているので、
残念ながら、利用はしませんでしたが、
自生している、立派なローズマリーを拝借致しました。
挿し木で増やそうと目論み中。
人のふんどしで相撲を取りまくり。


ume.JPG Size:115KB
前回、グレープフルーツとパイナップルが好評だったので、
調子に乗って作りました、梅酒。右に見えるはローズマリー。

******************************************************

2003年5月20日

お久しぶりです。
のがおさんに「戯言、さぼりすぎ」
とのお叱りを受けました。
便りの無いのは元気な証拠。自分で言うな。

近況など。
のがおさんはほぼ定時に帰ってきます。
こんな生活、新婚1ヶ月間ぽっきりです。
ああ、どんなにこの生活に憧れたことか。
週末婚に慣れた頃に戻ってくるのが、のがおさん風。

たまには同僚と外に飲みに行っても良さそうなものを、
真面目で、明るく、気立てのいい、ケチな、のがおさんが
そんなことをするはずも無く。
ようやくその「たまに」がやってきた本日、
ワタシはしっかりご飯の用意をしてました。
間が悪いったら。

そうそう。
皆さん、入れるものがないからって、
間違っても卵焼きに紅しょうがは入れないでください。
まずいったら。


matsurica.JPG Size:115KB
マツリカが咲きました。早速ジャスミンティー(悲願)。
******************************************************

2003年5月4日

今日はミネストローネ。

マカロニ入れたら、まずかった。


mine.JPG Size:115KB
入れる前。大変おいしかった。
******************************************************

2003年5月2日

のがおさんがお休みのため、
ホームセンターへサイクリング。
結構な距離なのですが、もう、慣れました。

マツリカやら、ミリオンバンブーやら、テラコッタやら、
14リットルの土やらたらふく買い込んで、
帰りはふらふら。

のがおさんったら、今日を3日だと思っていたらしく
朝からブルー。
2日だと知ると、みるみる元気に。
休みが、あと2日しかないと思い、
ブルーになっていたそうです。

君は小学生か。

banbu.JPG Size:115KB
ミリオンバンブー素敵。ちーちゃん、ありがと。