戯言
HOME
モドル   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2003年3月24日

今日はひつまぶしを食べに熱田神社まで。
本場もんはうまかとー。出身は東北ですけど。

日が良かったらしく、結婚式をしてました。
友人、感動したようで、
「結婚式は絶対白無垢だー」と豪語しておりました。
その前に、彼氏を見つけろ。

名古屋城ってば名古屋人の誇り。すごいすごい。
シャチのキャラクターのジュンちゃんにも感動。
全くかわいくない。

あ、誰に言っても信じてもらえないんですけど。
名古屋城に鹿がいたんです。

3.24.JPG Size:115KB
ほらねー。

夜は味噌カツで〆。
食べた、食べた。
ワタシより食べていた友人をちょっと尊敬した。

3.24_2.JPG Size:115KB
ひつまぶし!

**************************************************

2003年3月23日

のがおさんを置いて、名古屋二日目。

今日は味噌煮こみを食べるべく、栄へ。
のがおさんの先輩が帰省していたので
おいしいお店へ連れていっていただく。
味噌煮こみ、おいすぃー。

ところで名古屋のおじさんってば
どこでも歌う。
お店の前で「SHOW ME」を歌っておられた。
大爆笑。

夜、手羽先屋で東京から仕事で来たという会社の人達と仲良しに。
なぜか友人が名古屋人のフリをしたので、ワタシも便乗。
名古屋のことが全くわからないので結構大変だった。
イベント会社の人達だったようで、
CDと帽子をいただく。なんでだろ〜♪なんでだろ〜♪

**************************************************

2003年3月22日

名古屋です。
女二人、グルメツアー。
名古屋のおいしいものを2泊3日で食べ尽くすという、
無謀な企画。一日4食。

今日の目的は手羽先でしたが、
かなり遅い時間に到着したため、
手羽先は無理でした。
お店の閉まる時間、早すぎ。
ま、結果オーライ。居酒屋で名古屋を食べ尽くし。
味噌味のおでん、最高。きしめんも最高。

**************************************************

2003年3月12日

春だ、と言ってもまだ寒い。

ベランダのお花、咲きました。
去年の秋に球根を植えまして。
冬の間、すっかり忘れ去られていたのに
健気にがんばっていたのですね。ごめんなさい。

と、同時にこれから、あの悪夢のような
アブラムシとの格闘が始まる訳で・・・。
ガムテープで一つ一つ。地味な作業。

のがおさんの趣味はゲームなのですが、
今、ワタシもはまってるゲームがありまして。
先週の土曜日は朝の6時まで、飽きることなくやってました。
はまると恐ろしくはまる家系でして。
母もインターネットにはまるのが怖いと言って、
メールしかやりません。
何回教えても、やりません。
やらないのか、やれないのかは不明。

3.12.JPG Size:115KB
あまりに放っておいたため、花の名前忘れました。

**************************************************

2003年3月10日

ふぇっくしょん。
花粉症だ、こんちくしょう。

のがおさん、最近、絡み酒。
絡み酒はワタシの専売特許なのに。
深酒したときに嫌な思い出なんかがあると
次に飲んだときにその記憶が蘇ってくるらしいですね。
飲んだら、不快。みたいに。
パブロフ状態。犬と同じ。
こないだなんか、ワタシ、のがおさんに
「掃除機作れ!」って怒っていたらしいですよ。
どうやって作るんだ、掃除機。

3.10.JPG Size:115KB
得意料理。煮豚、ひな祭りバージョン。